※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家族・旦那

旦那さんがマイホームや車購入に反対してる方いますか?頑なにマイホーム…

旦那さんがマイホームや車購入に反対してる方いますか?

頑なにマイホームを持つことを拒否、一生狭い賃貸で暮らすの?って感じです。

うちは子ども2人(0歳と3歳)いるのですが軽自動車のみ所有してます。夫は車通勤ではないのでよく使うのは私です。後部座咳に子ども2人、前に大人2人乗ると窮屈です。
普通車に変えたいと言ってるのに、「変えなくていい。軽自動車で十分」と言います。
そのくせ、運転してるときに車にケチをつけます。停車してからエンジンかかるのが遅いだの、窓の枠が邪魔だの…😃イラッとします。
全く大きい買い物にイエスと言ってくれません。

どうしたら購入に踏み切ってくれるのでしょうか?
私が今の状態の大変さをアピールしても、全く動じません。

コメント

ママリ

マイホームは今のところ拒否、車は今やっとこさ考えだしてくれたところです!
車に関して、私はプレゼンしました!荷物乗せたらあなたが乗る場じゃないから原付でついてきて〜って😂あと軽が事故った現場を何度か見て子供の命について考えてくれて、動き出した感じです😂

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    やっぱりもっとプレゼンすりしかないですよね…😅
    ちなみに旦那さんがマイホームを拒否されてる理由は何ですか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

お金を生まないからです🤣

• 3月21日
りぃ

うちの旦那はずっとマイホームはまだ先でいいとずっといっていましたが、親戚の子が泊まりに来て騒がしさや狭さを感じたらしく、考えてくれるようになり、ハウスメーカーを見ている時の説明で、子供がいたり、若いうちだと金利が安かったりメリットが多くやっと建てるために動いてくれました✋

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    やはり若いうちだと金利が安いですよね😊
    そこも攻めてみます!

• 3月21日
  • りぃ

りぃ

ぜひぜひ!!
    若いうちだと返済も60代とかで終わるし絶対いいといろんな方から言われました😊

• 3月21日
ドレミファ♪

とりあえず連れてっちゃえばあとは売る人側がなんだかんだ丸め込めてくれると思います

見るのはタダだからーみたいに遊びに行く感覚で

あとはローン組めない人かもしれないです😅

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    住宅のイベントとか連れて行ったことあるのですが、全くときめいてませんでした 笑
    かなり疑い深く何でも否定から入る性格で…😅
    ローン嫌というのもあるようです。

• 3月21日

夫はマイホーム反対してきます🏠
マイホームいらない言い分は分かりますが、この先のこと聞いても明確な返事は得られず、どう考えてるんだ?🤔と思います…
大変さをアピールするより、いいかもと思わせた方がいいのかなと思って住宅展示のチラシとか、なかなか条件の揃った賃貸ないから買った方がよくない?みたいな話はします😂
あとは、旦那様が何を理由に拒否しているのかにもよりますよね😌

はじめてのままり

自分自身の貯金やかせげる資格があるとかなら強く言える気がします

はじめてのママリ🔰

ご主人の好きなことって何ですかー?
マイホームならご主人の希望が入ってるような展示場(建売)を探して連れて行ったりするのはどうでしょう??
うちもマイホーム別に…って感じの主人だったのですが
大まかな主人の希望を通して マイホーム購入に繋げました🏠
うちだと、木の家と自分の部屋(書斎)です!
もしゲームされるのが好きだったら書斎がある家だったり
アウトドアとかが好きなら庭が広めの家だったり…
あとは好きなテイストの家とかピックアップして連れて行くのもいいかもです☺️