※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦です。腰に激痛が走り、立つのも辛いです。座っていると痛みは和らぎますが、また立つと痛くなります。お腹の状態は問題ありません。腰痛に悩む方いますか?

昨日で9ヶ月になりました。
今日の午前、バイト中に立ってたら腰の右側だけに激痛がはしり、立っているのも辛いほど痛くなりました。
20分ほどで痛みは治まり、そのあとはなんでもなかったかのように痛くなくなりました。
そのあとランチに行きずっと座ってて同じ体勢でいたらジワジワまた痛くなり、帰り道また歩いてたら激痛になりました。
家に帰って横になると痛みは治まったのですが、今またご飯作ろうと立ち上がったら痛くなりまた横になってます💦
妊娠後期、我慢出来ないほどの腰痛になる方いますか?
ちなみにお腹はまったく張っていなくて痛みもありません!

コメント

R.A🐷🥓楽して痩せたい

私はそんな感じで尿管結石でしたー(°_°)
赤ちゃんで圧迫されて、妊婦はなりやすいらしいです(>_<)

• あすか

あすか

回答ありがとうございます!
    尿管結石!😳妊婦はなりやすいんですねー!初めて知りました💦

• 1月18日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

R.A🐷🥓楽して痩せたい

私、中期と後期の2回なりました(°_°)その時に先生に言われました!
    冷や汗かく位痛かったらもしかしたら結石かもしれないですよー(>_<)

• 1月18日
ショーコラ

可能性があるとすれば尿路結石とか坐骨神経痛ですかねー?
私は元々坐骨神経痛持ってましたが、妊娠してさらに悪化しました。

• あすか

あすか

坐骨神経痛!(;_;)
    しばらく安静にしてようと思います💦

• 1月18日
Sao.w

あたしも妊娠後期は同じような症状でした!!それ多分坐骨神経痛だと思います。
骨盤がどんどん広がってきたり、ホルモンの関係とかだったりで、特に妊娠後期は坐骨神経痛になりやすいみたいですよ。
体力使う仕事してましたが、その痛みで仕事も出来なくなってしまったので、早めの産休に入りました(´ー`;; )そのあとは医師の指示により自宅安静&週一回針治療に通ってました。。
しばらくしたら少しは良くなりましたが、結局出産するまで痛みは続きました💧
出産後は嘘のように痛みはなくなりました!

トコちゃんベルトとか骨盤ベルトは付けていますか??骨盤を支えるだけでも少しは痛みが良くなるので、早めに付けておいてください。
本当に痛いですよね💦
家事とか無理なさらず、休める時は横になって休んでください♡
痛みがあっても無事に出産は出来るものなので大丈夫です!!

• あすか

あすか

やっぱり坐骨神経痛なんですかね!😳
    私も仕事で屈んだりするのでちょっと限界がきてるかな、、と思ってます。

一応赤ちゃん本舗で買った骨盤ベルトしてるんですが、使いすぎてマジックテープが付かなくなってきてしまって(;_;)
    新しくトコちゃんベルト買おうか悩んでたところなので買おうと思います。
    こんな痛みなかなかないのでビックリしました!
    ありがとうございます♡

• 1月18日
  • Sao.w

Sao.w

あたしも片側だけの激痛でした。
    神経とかの痛みって本当に信じられないくらい激痛ですよね💦
    しかも仕事で屈むのは特に辛いですよね💦
    ダメなら医者から診断書書いてもらうのも手だと思います>_<
    酷いと歩けなくなってしまうので。。
    無理なさらないで下さいね♡

• 1月18日