※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フードコートで走り回る男の子の親が携帯をいじっており、赤ちゃんもいる。産後の状況について心配し、自身の将来も考えている。

フードコートのキッズスペースで2歳くらいの男の子がもうそれはそれは走りまくってて、誰にぶつかってもおかまいなしで、娘にもぶつかって転けたので
親はどこだろとおもって観察してたら
ずーっと携帯で子供に気向きもせずキッズスペースの端っこでだらーんと座ってました。
誘拐されても気づかないレベル。
すぐ横のベビーカーには新生児かな?ってレベルの赤ちゃんがいて
あぁしんどいんだろうなぁ、産後鬱みたいになってるのかなお天気悪いし、家だとうるさいからこういう所で発散させてるのかなと思ったんですけど
もうちょっと見て〜😭走っちゃダメだよとかは言ってくれ〜😭
わたしも2人目とか出来たらこうなるのかな、、、

コメント

まい

もちろん周りに迷惑かけるようだったら注意してましたしそのママさんを肯定する気持ちにはなれませんが、そうなってしまう気持ちはすごく分かります😂

2歳差で二人とも自宅保育は本当に辛かったですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏
    そうですよね。
    私もまだ1人目だったけどもうしんどくてボーッと携帯触ってた時期あったので、大丈夫かなあのお母さんって思ってしまって💦

• 3月21日
みりん

いますよね〜そういう親御さん、、鬱だったら家から出れない人が大半だと思うのでただただ放置系なのかな〜と思います🥲🥲
それか上の子の体力すごすぎて家で見きれなくて連れてきてるとか🥲疲れてるのはわかるけど見るところは見てほしいですよね。。
みんながみんななるわけじゃないと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏
    確かに鬱だと家から出れないですよね😭
    私も産後うつって言うかボーッと携帯いじってた時期あったので、しんどいんだろうなぁって思ってしまって。
    私、2人目大丈夫かな、、、もうちょっと年の差あけようかな、、って思いました😂

• 3月21日
3-613&7-113

どうせ連れ出すなら、フードコートで好きにさせず有料の遊び場とか行ってくれって思います😰💦フードコートで走り回らせてる親見ると、危険性のわからない親としてイラッとしちゃいます。熱々の物持ってる人もいるなか、子供がぶつかって相手が被ったり我が子が被ったり考えられないの?て思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね💦おもちゃも無いので走り回るしかなかったのかな🥲
    あぁゆう人ってもしお子さん誘拐されたりしたらどんな反応するんだろってちょっと思いました🙄

• 3月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

作り物だとは思いますが、海外の人でスマホばかり見てて我が子が誘拐された時の反応を収録されたやつがあって💦かなり焦ってて形振り構わず、我が子探し回ってました。そして、旦那様だと思われる方からスマホ奪われたり投げられたりして怒られててそれ(スマホが自分が離れて行く)はそれで慌ててました😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドッキリみたいな感じのやつなんでしょうね💦
    やっぱり我が子ですもんね、焦りますよね🥲

結構放置されてる小さい子見るとヒヤヒヤします🥶💦
    世の中変な性癖持ってる方もいるので、怖いですよね😭

• 3月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

恐らくそうだとは思うのですが、そんなになるくらいなら最初から気を付けてなよ😅てなってます。

そうなんですよね💦男女共に危険ですし、小さな子なんて平気でお菓子やジュースに釣られそうですし😅男の方なら、抱えて連れ出せますよね💦なんとなくお父さん風の言動されたら、「イヤイヤ期かな?パパお疲れ様です。」て気にしないでしょうし。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

遊ばせるなら最低限ちゃんと見てて欲しいですよね!年子で走り回る一歳半過ぎの男の子育ててますが公共の場で遊ばせる時は絶対に目を離したりしません!どこに行っちゃうか分からないし誰に何するか怖いので!
スマホ見たいなら家でも変わらないじゃんって思いますけどね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏
    大変ですよね😭
    わたしも家で2人きりだと携帯触ってしまうからよく外に連れ出しますが、外では触らないですね😂
    連れ去られたら怖いしで😭

• 3月21日