※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

今週、初めて子どもを連れて温泉旅行へ行きます✨貸し切り風呂も予約して…

今週、初めて子どもを連れて温泉旅行へ行きます✨
貸し切り風呂も予約してるので、温泉デビューさせてみようと思っているのですが、ラッコハグなど、お座りできるグッズは持っていくべきでしょうか?
あと、どのような手順で入浴するのがいいのでしょうか🥺
先にパパかママが入浴…などの手順があれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

ままり

パパが身体洗う、その間ママが赤ちゃんと待機→パパが赤ちゃん洗う間にママも洗う→一緒に浸かる→パパ先に上がって着替え→赤ちゃん渡してパパが赤ちゃんの支度→ママも上がる
で普通にいいと思います!
パパママはどちらでもいいですが、ママの方がスキンケアなどで上がってから時間もかかると思うので、パパが先に上がった方がスムーズかなと☺️
旅行先荷物も嵩張りますし、特に物はいらないかなと思いますよ✨

• ママ

ママ

おぉー👏めちゃめちゃ効率良いですね!!
    それでやってみます🙋

• 3月21日
はじめてのママリ

うちは3ヶ月で温泉デビューしましたが
パパが先自分洗って、源泉掛け流しだったので丁度いい温度にしてから、娘を連れて行き、パパが娘を洗い一緒に入浴。の流れにしました。
プカプカ浮かせたかったので、スイマーバを持っていき浮かせましたが、7ヶ月の頃に行った温泉旅行では大人が娘を抱く形で入ったので、どちらでも良いと思います😌

洗い場はいつもと違う椅子の高さだったりもすると思うので、最悪地べたにフェイスタオルを引いてパパが座り、膝の上で洗ったりしました。

食事の際に椅子などあった方が便利ですが、旅館によってはあると思うので確認してあるなら、持って行かなくても良いかと思います。

• ママ

ママ

お風呂の流れ、スムーズですね‼
    相談する前は、どう入れるか全然想像つきませんでしたが、イメージできました😆
    食事の椅子🙄確認していないので、確認してみます!

• 3月21日