※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘がお友達の家に遊びに行っています。お迎えの妥当な時間を知りたい。お友達のお母さんは都合の良い時間で良いと言ってくれた。16時〜17時に迎えに行く予定。初めての遊びに不安があるので、この形は大丈夫でしょうか?

先日卒園したばかりの娘が近所の幼稚園の
お友達の家に遊びに行っています。

13時からお邪魔しているのですが、
お迎えは何時位までが妥当ですか?

お友達のお母さんは「今日は予定ないから、都合の良い時間でいつでも良いですよ」と言ってくれています。

下の子達が2人いるので、時間は決めなくて良いよと言われたので、16時〜17時の間には迎えに行く予定で、またLINEしますという形になりました。

これから小学生になり、お友達付き合いも始まると思います。ママ友は皆無に等しく、こうして遊びに行く事も初めてなので、無知な部分もあり、参考にさせていただきたいです!

今回のような形は、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達のママさんも夜ご飯の用意とかもあるかもなので、16時には行きます☺️

• mama

mama

ありがとうございます!
    16時にお迎え行ってきました♪

• 3月21日
みぃー

小学生になったら分からないですが、お友達の家に行った時は16時には片付けて帰るようにしてます!

• mama

mama

ありがとうございます!
    16時にお迎え行ってきました♪

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

16時には行きますね!
LINEは早めにしておきます!

• mama

mama

ありがとうございます!
    写真など色々送ってくれていたので、流れでお迎え時間の話をして16時に行ってきました!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

自分なら16時にはお迎え行きます😄

• mama

mama

ありがとうございます!
    みなさん16時ですね!
    参考になりました。

• 3月21日