※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
妊娠・出産

家族がコロナになり、自分も移る可能性があります。つわりがつらく、検診に行く予定だったが困っています。病院に紹介状を持っている状況で、検診を受けることが難しいです。妊婦検診が遅れて心配です。

家族がコロナになりました
おそらく私も移ると思います
つわりがしんどくて来週前倒しで検診に行こうと思っていたのでかなり困ってます
しかも大きい病院に紹介状をもらってるかたちなので今野良状態みたいなものです
前の病院の先生に次の検診に紹介状持っていくまでにトラブルがあったらどうしたらいいか?聞いたら紹介状を持って早めに受診したら良いと言われました
でも大きい病院なのでコロナにかかったら療養明けから2週間明けくれと言われてます
そんなことしたら妊婦検診一回飛ぶレベルで受診できないのでお腹の赤ちゃんのことも心配ですし、つわりが全く良くならないことや副鼻腔炎の悪化もあって気持ちがだいぶ落ちてます😭
同じように一ヶ月くらい受診が飛んだ方いますか?
やっぱり診察はしてもらえないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中コロナになりました😖
診察してもらえなかったです、
やっぱり妊婦さんがいっぱいいるし、お子様連れ、1ヶ月検診の子、たくさんの方たちがいるので仕方ないかなと思います😖

ひまわり🌻

検診日の数日前
15週の頃に家族全員コロナになりました。

自宅治療終えて1週間後の検診だったので
最後の検診から約6週間あきました。