※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シングルマザーです。車を買い、子供が歩くのを嫌がるようになりました。保育園の送り迎えは歩いていますが、他の子も同じか気になります。楽を覚えたからでしょうか?

シングルマザーです。
離婚してから4年間車がない生活をしてたんですが、ようやく車を買いました。
現在6歳と4歳です。
車を買ったとたん「車で行くなら行く」みたいな感じになってしまって・・・
スーパーまで近いところで歩いて10分なんですが、「疲れるから歩くのやだ」とか言いやがってまして。
今までヒマなら「お散歩いこーか」って言うと「いくー!」だったのに「えー車でいこーよー」みたいな。
こんな感じなので保育園の送り迎えは意地でも歩いてってるのですが(笑)
車があると他のお子さんもこんな感じなんでしょうか?
それとも楽を覚えてしまった故のこんな感じなんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

甥がそんな感じです。
車ばかりだとホントに歩かないし体力ないです💦

• ままり

ままり

やっぱりそうなっちゃいますよね😭
    子どもの体力がなくならないようになんとかうまいことやっていこうと思います😞
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月21日
ぴー

うちは地域的にもどこに行くでも車必須ですが、たまにちょっと距離があるところに歩いて行くことは嫌がらないですよ👍

今は車が来て乗って出かけるのが新鮮で楽しいからかな?
車があるのが普通になったらまた変わってくるかなーって思いました😊

• ままり

ままり

ほー!なるほど🤔
    たしかにそれはあるかもです🙆‍♀️
    「次いつ車乗る?」ってよく聞かれます(笑)
    4年間がんばって歩いてくれてたのであまり深く考えず乗せてあげようと思えました😌
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月21日