※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界しんどい旦那はずっと出張出張ばっかりで子供がうまれてからほ…

もう限界しんどい

旦那はずっと出張出張ばっかりで子供がうまれてからほぼほぼワンオペ育児でした。
去年の2月ぐらいから急に体調が悪くなってからもワンオペ。
うつ病パニック障害PTSDと言われました
今月の出張もホントに行って欲しく無さすぎて出張中もめまい吐き気動悸が続いててさっきご飯食べたら吐きそうになってしまいました。
母は子供が産まれてすぐ亡くなり義母は病気は知ってるけどあまり病気のこと言って欲しくなさそうな感じだし…
私には心を許せるのが主人しかいなくってその主人も出張中

もうどうしたらいいかわかりません

コメント

らん

お辛いですね。
私の旦那も出張ばかりです。
今月はほぼ出張です、今週も1週間いません。

今妊娠中ですが辛い時助けてくれる人がいなくて最初は鬱になりそうでした。

子供産まれたら私も同じになるかもしれません。

本当だったらそばにいてほしいけど仕事だから仕方ないって言われると何も言えませんよね。

でもトピさんは症状が出てるから、本当に無理なら旦那さんに助けを求めるしかなさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいたーーー😭

確かに妊娠中体もしんどいしつわりもしんどいし助けてくれる人いなかったら辛いですよね。。。

むちまるさんはお子さん産まれたら助けてくれる人はいますか?🥺

そうなんです、仕事だからって言われたらもう何も言えなくって。。。

• 3月21日
  • らん

らん

実母は遠いし手伝う気もないですし、義母は好きではないので頼りたくありません!

助けるのは旦那の役目だと思ってます。

私は限界が来たら言ってやろうと思ってます!

在宅多くなるからって言われるけど全然多くなってないです。
    私も出産後は仕事復帰するので自分だけ家事と育児と仕事なんて、、、絶対にキャパオーバーになると思ってます。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!二人の子供やし二人で助け合って子育てしないといけないですよね🥺

多くなってないんですか😭
    わ~それ絶対キャパオーバーなるかもですね💦

• 3月21日
  • らん

らん

旦那さんは出張じゃない時は育児は手伝ってくれますか?

本当に〜💦
    もう恐ろしいです😭😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、出張じゃない時は結構手伝ってくれます🥺

お子さん何ヶ月になったら仕事復帰されるんですか??😊

• 3月21日
  • らん

らん

いい旦那さんですね‼️
    それだと仕事辞めてとはなかなか言いづらそうですね😭😭

一年半くらいの予定です。
    でも育児の大変さがまだ分かってないので戻れるか心配です‼️
    お仕事は戻りました⁇

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!!なかなか言えません😵‍💫

1年半ですか!!
    娘が今一歳八ヶ月なんですけど
    わたしも1年半ぐらいで戻ろうかなと思ってたんですけどなかなか体調が安定してくれなくって戻れてないです😭

• 3月21日
  • らん

らん

働かないとお金も必要ですからね😭😭
    でもただ普通出勤がいい!出張はやめてほしいですよね💦いざという時頼れない😭😭

そうなんですね😭😭体調は大事です‼︎本当に育児に家事、大変ですね😢
    もうすぐ産休なのですが、私友人が少なく話し相手がいないのでほぼ1人です💦育児も1人なのですごく不安です😭😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    働ける時に働いておかないとですよね!😭
    そうですよ~出張やったりしたらほんと頼れないし辛いです🥺
    わたしも主人が出張ばっかりなので髪の毛も半年ぐらい切れてないからぐちゃぐちゃでこないだ歯痛かったんですけど預かってくれるところもないし娘も人見知りやばすぎるので旦那が帰ってくるまで我慢したけど死ぬか思いました笑
    ほんとに自由じゃなくなります😭

いつから産休ですか??☺️
    一緒です😂😂😂 わたしも友達が全然いないです😂
    私で良ければいつでも話聞きますよ🍀☺️

• 3月21日
  • らん

らん

そうなんですね😭😭‼️
    確かに子供いたらどこもいけないですよね😭買い物くらいで自分の事なんてなにも出来ませんよね😭😭‼️

有給使って来月の2週目で最終日です❣️出産が8月予定上旬予定です!
    ありがたいです‼️子育て初めてでなにもかもがわかりません😂😂‼️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです😭
    もうちょっと買い物行くだけで大変すぎて🤣🤣
    今のうちにいっぱい色々したほうがいいです🤣❤️‍🔥

あともうちょっとですね😭❤️‍🔥
    妊娠中に働くのしんどいですよね、わたしもギリギリまで働いてたからわかります😭
    わぁ!8月ですか😍
    なんかドキドキして来ました🤣
    ほんと1人で育児とか話し相手がいないのは心細いので!😭
    私で良ければなんでも聞いてください😍🎵

• 3月21日
  • らん

らん

なるほど‼️やっぱり育児は別世界ですね‼️
    色々今のうちにやりますね❣️

ギリギリまで働いてたんですね💦凄いです‼️私今でも限界です😭😭
    ありがとうございます🥰
    出産ってやっぱりもう激痛でしたか😭⁉️だんだん怖くなってきてしまい…不安です😢

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってください😍❤️‍🔥

はい🥶 お腹もめっちゃ重たいし立ち仕事やしめちゃくちゃしんどかったです🤮 つわりとかは大丈夫ですか??

怖がらせてしまうかもですがめちゃくちゃ痛かったです🤮
    私夜中に破水して破水した時は全く痛くなかったんですがそっから全然お産が進まなくって陣痛促進剤やったんですけど促進剤したら死ぬほど痛くて帝王切開にしてくださいって泣きながらお願いしてました🤣
    後ベットの柵ガタガタしてチンパンジーみたいになってました🥶爆笑
    主人も立ち会う予定やったんですが汚いですがわたしがゲロまみれなってたので助産師さんに入れないでと言って立ち会いなしになりました笑
    後から話きくと産婦人科が4階なんですけど駐車場まで叫び声聞こえてたでって言われてほんま恥ずかしかったです😭笑
    いきむのもめちゃくちゃしんどかったです😭
    後会陰切開したんですけど会陰切開の時は痛くなかったんですけどその後がめちゃくちゃ痛かったんで会陰マッサージしたほうがいいかもです🥶

• 3月21日
  • らん

らん

おはようございます‼️
    立ち仕事つらすぎです‼️私肉体労働的な事もあるので本当それも辛いです😭ここ最近また食べ悪阻復活してきたところです😂😂💦
    会社は理解ある職場でしたか⁇

大変でしたね😭😭‼️読みながら想像してしまいました‼️
    めちゃくちゃ大変でしたね😭😭💦💦帝王切開にしてほしいってぐらい我慢がもう限界なんですね😭😭‼️
    四階から駐車場まで声聞こえるとか凄いです‼️いや、でもそれだけ本当に辛かったんですね😭😭💦

私が聞いた中でもめちゃくちゃ辛かったエピソードNo. 1です笑‼️
    みんな痛いよー‼️くらいしか言わなくて正直分からなかったので助かります‼️

後会陰切開はみなさんやるものなのですか⁉️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    肉体労働辛いですね😭😭
    妊娠してからずっと食べ悪阻ですか??🥺
    私歯科衛生士だったんですけど院長はまったく理解なくて、一緒に働いてる助手さんたちは理解があったのでよかったです😭

わたしも産む前ビビりすぎてYouTubeみたり色々してました🤣

会陰切開は必要な人だけがするみたいです!
    私の場合会陰切開の傷がめちゃくちゃ痛くてまともに座れないので母乳あげるときほんとにしんどかったです😭

• 3月22日
  • らん

らん

妊娠してから食べ悪阻です😭😭食べてばかりで本当やばいです💦

男性の方って理解ある人少ないですよね💦
    歯科衛生士さんなんですね😳🌟素敵です❣️

私の職場男性も女性も半分なんですけど、大変でも手伝ってくれなくて見てるだけで辛いです😭😭💦
    毎日産休までカウントダウンです。。。

なるほど‼️聞いた事がなかったので、珍しいんですね‼️
    めちゃくちゃ痛そうです😂😂💦本当座れなさそうですね💦

育児中は旦那さんのご飯、自分のご飯はどうしてますか⁉️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きづわりも大変やけど食べ悪阻も大変ですよね😰
    でも口になんか入れてないと気持ち悪くなるから食べちゃうんですよね😭 でも食べたら体重増えちゃって検診で言われるし...😭

ほんとに! 男性で理解ある人少ないです、女性でも子供いない人とかは理解なかったりしますよね🙄
    どういう系のお仕事されてるんですか??🥺

YouTubeのリリーのあめ玉っていう人の出産のやつをよくみてました👀

はい、わたしロキソニンのみまくってました、旦那にいたいいたいって泣くレベルでした😭
    なのでぜひ会陰マッサージしてみてください😊✨

育児中の旦那のご飯はなるべく手作りしてましたね、、、
    どーしても無理な日は出前にしたりしてました🥲
    でもほぼ出張なので自分だけなので適当ご飯です、ご飯だけたいてお漬物とか納豆とかインスタント食べたり笑笑
    娘のご飯だけちゃんとつくるって感じですね🤣笑

• 3月23日
  • らん

らん

放射線技師をしてます!
    なんだかんだ肉体労働多めで疲れます💦毎日帰ってきたら爆睡です💦
    旦那さんは育休とりました⁉️

YouTube調べてみます‼️🌟

ひぇー‼️
    凄いです‼️育児に自炊は大変ですね💦出張多いと自分だけだから楽ですよね❣️私も1人だと食べたいもの買っちゃいます‼︎

義母さんとは仲良いですか😳⁉️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!放射線技師さん!
    カッコイイ✨✨(*´>ω<`*)
    そうですよね😭 わたしも妊娠してる時帰ったら爆睡でした😪笑笑
    とってないですー😭💦
    とってほしかったんですけど💦

私そんな感じでした🤣🤣🤣笑笑

でも子供あやしながらの自炊大変でした💦
    凝ったものは出来ませんでした😭
    そうですよね🤣❣️ でも育児の代わりがいないのでそこは大変です🥺

義母さんとは普通ですかね、わたしもあんまり好きじゃないです笑笑

• 3月24日
  • らん

らん

ありがとうございます‼️
    そうなんですか⁉️
    旦那さん育休なしで本当に大変でしたね😭😭‼️産後誰かいないと本当に大変だよってめちゃくちゃ言われます💦
    退院してすぐ家事もお世話も1人でやられてたんですか⁉️

確かに、、ご飯作ってる間も自分がお風呂入ってる間も目が離せないって言いますもんね😢💦

一緒ですね!
    義母も別に嫌いではないですけど、距離を置くくらいがちょうどいいですよね😊❣️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変やと思います🥺
    私は実母が娘が5ヶ月の時までは生きてて色々手伝ってくれてたからだいぶ助かりました😊 でも5ヶ月からはずっとワンオペだったのでその頃は夜泣きとかも結構あってしんどかったです😭💦
    むちまるさん実母さんは遠いし義母さんにも頼らないのであれば産後ケアの施設とか色々調べておいて予約しといた方がいいかもです!
    産後ケアの施設予約ずっといっぱいみたいらしいので💦

一緒ですか!🥰
    本当にそうです!距離置くぐらいがちょうどいいです‼️

• 3月27日
  • らん

らん

お母さん本当にお気の毒に。。
    お悔やみ申し上げます。
    お母さん、娘ちゃんに会えて本当によかったですね😊‼︎

産後ケア施設調べました‼️高いですね😳‼︎お世話もしてくれるなんて…ゆっくり休めるから人気なんですね‼︎

娘ちゃんはもうそろそろ2歳なんですね‼︎育児今のところいつが大変ですか⁉️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊 ちょっとでも娘と会えたから本当に良かったです🥰

私大阪なんですけど6000円のとこがあったんでこれはむちまるさんに紹介しな!って思ってたんです笑笑
    むちまるさんのとこはいくらですか??🥺
    ほんと産後は体もボロボロやし、寝れないし、大変なんで頼れるところには頼ってらくーに子育てしないとほんとに潰れてしまうので🥺

もう育児はずっと大変ですね…💦笑
    今はイヤイヤ期やばくてほんまキチガイになりそうです🤣

• 3月28日
  • らん

らん

安いです‼️え、私調べて最初に出たのが一泊4万とかで…😭😭私は神奈川に住んでます!
    方言使ってるからどこの出身なのかと思ってました‼︎大阪いいですね🥹🥹‼️

仕事行くのにこんな病んでるのに育児なんてどうなるだか💦可愛いと思うのは最初だけで、後はもう大変なんですね💦イヤイヤ期って本当に気が狂いそうですね‼️全部イヤなんですもんね⁉️

4月2週目に旦那が大阪に出張行くのですが、新幹線乗り場で買えるようないいお土産ありますか⁉️
    こないだ点々の餃子買ってきてもらったんですけどめちゃくちゃ美味しかったです😳‼️

• 3月29日
  • らん

らん

役所で産後ケアもあるって言ってたの思い出して、調べてみたらこれも高いですよね⁉️
    市でやってるから安いかと思ったら高い💦

• 3月29日
  • らん

らん

でも自己負担5000円とかなら安いですかね😳‼︎

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その4万のとこって産後ケアリゾートみたいなやつですか?!笑笑
    わぁ!神奈川いいですね!中華街行ってみたい💕︎ 主人がこないだ神奈川に出張行ってました🤣 クルミッ子買ってきてーって言ってたのに売り切れて買えなかったみたいです笑笑

可愛いのは可愛いですけどね🤣
    可愛い3割で大変が7割です爆笑
    やばいですよ、こないだも出かける時に雨降ってないのに長靴はくってずっと他の靴履くのイヤイヤで大変でした🤮
    4月出張なんですね😭
    あ!点々餃子おいしいですよね!
    安定に551とりくろーおじさんのチーズケーキがおすすめです🥰

• 3月29日
  • らん

らん

そうかもです‼️ケアリゾートでした🏝笑

くるみっ子美味しいです🥰❣️ナイスチョイスです❣️
    確かに私達でも時間遅いと売り切れ多いです‼️

すごい😳😳笑 私達じゃ考えないところでイヤイヤするんですね‼️笑
    ついていけるかな…笑

4月は岩手と大阪でほぼ2週間いません💦
    どっちも食べた事ないです😳❣️どっちかおねだりしてみます🤗❣️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケアリゾートは行ってみたかったです😭 でも高すぎでいけませんでした😭
    役所で産後ケア5000円は安いですね!!
    予約出来るようなったら予約したほうがいいかもです🥺
    あと入院中母子同室やとおもうんですけどどんどん預けといたほうがいいかもです😭 休めるのは入院中だけなんでいっぱい寝て休んどいたほうがいいです🥺

くるみっ子おいしいですよね(´﹃`)

ホント1日ずっとキレまくってます🥶笑笑

え~~😭 出張なんですね、旦那さん今はどこに出張行ってはるんですか?🥺
    じゃあ551の豚まんぜひ食べてみてください😊 めっちゃおいしいですよ❣️

ちなみに性別はどっちですかー??❤️

• 3月29日
  • らん

らん

旦那がそんなのやらなくていいってめちゃくちゃ反対します💦
    予約できるか聞いてみます‼️

母子同室でした‼️
    同室でも預けられるんですね😭❣️ずっと見てなきゃいけないのかと思いました💦

うちの旦那は今週は毎日違う県で、金沢、千葉、広島、長野って毎日日帰りで頑張ってます笑笑

豚まんおねだりします❣️前大阪行った時、めちゃくちゃ並んでて諦めました😭😭‼️

男の子です👶‼️
    暴れん坊だったらどうしよう😭💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケアリゾートを反対しはるんですか??🥺
    本当に私みたいになったら取り返しがつかんくなるのでなる前に予防しておいたほうがいいです🥺
    なんかこんなことばっか言っちゃってごめんなさい🥲

預けれます🍀*゜
    帰ったらワンオペ育児になると思うんで今は休んでおきたいですって言ったら預かってくれると思います😊

ヤバすぎる🤣🤣🤣笑笑
    めちゃくちゃあちこちいくんですね笑笑
    うちの旦那は今千葉にいます🥜笑

わ!551いつも並んでますもんね😭
    たしか関東には無いんですよね?🥲
    大量に買って冷凍しとくのもありですよ🙆‍♀️

男の子羨ましい🥺✨
    たしかに男の子は暴れん坊🤣
    うちの娘もやばいぐらい暴れん坊ですけどね🤣

• 3月29日
  • らん

らん

高すぎるからめちゃくちゃ反対してます‼️俺が見るから大丈夫って言ってるけど本当かな…😂😂
    全然‼️私は経験がないので色々教えてくれて、助かります🤗🌟

とってもいい病院でしたね!
    私の病院もそうだといいなぁ😭子宮奇形なのでぼちぼち大きい総合病院で産むんですけど、診察とか3時間待つし流れ作業みたいな雰囲気なのでちょっと不安です🫤

やっぱり出張多いの大変ですよね😭‼️テレワークもあるんですか⁇

関東で551見たことないです‼️

女の子って精神年齢高いって言いますよね❣️男の子って悪さとかばっかりしそうで🥹🥹

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁたしかに4万は高すぎますよね…🥺💦
    ケアリゾートは無理でも普通の産後ケアのやつは行きたいですよね🥺

えー!そうなんですね😭
    診察3時間待ちはやばすぎます、めっちゃしんどいですね、それ😭

ほんと出張ばっかり大変です🙄
    給料あがらないし最悪です笑笑
    テレワークないです😭

ですよね!😊

たしかに喋るようになったりしたら口も達者っていいますよね笑笑
    男の子欲しいです😭
    ちっちゃい彼氏になるってよく言うじゃないですかー😘❤️ 羨ましい🥺

• 3月31日
  • らん

らん

今マイホームも建てる予定で、今後子供にお金かかるし、私は産休だし…で金銭面的に不安です😭😭‼️

診察の日が憂鬱です😭💦
    総合病院なので仕方ないですよね💦

テレワークないんですね‼️
    出張ない日は出社ですかね⁇
    本当に家にいないと寂しいですね😭😭💦

初めて聞きました😳❣️
    そう言ってくれて嬉しいです🥰
    旦那は性別分かる前、ずっと女の子の名前考えてたんで、次は女の子がいいです🥹🥹❣️でも今女の子人気ですよね‼️私の出産してる知り合いみんな女の子なんですよ‼️大人になっても実家には帰ってきてくれるし、今は女の子だから嫁がないといけない!とかないし、孫が産まれても会いやすいしいいなって思います🥹🥹❣️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!マイホーム羨ましい🥺✨
    たしかに子供お金かかるし不安ですよね😭 私も早く働きたいけどなかなか体調良くならなくて働けないから不安です😭

わたしも総合病院で検診、出産したけど検診1時間待ちとかでした🤪
    やっぱ総合病院は待たされますよね笑笑

旦那現場仕事なんでテレワークないです😭
    そうですね、出張じゃないときは会社いってます🥶
    寂しいし大変です😂
    旦那金曜日から帰ってきてるんですけどめっちゃ楽です😭 子供もみてくれるし😭

まぁたしかに孫生まれても会いやすいし実家に帰ってきてくれるし🤣
    私絶対次産むなら男の子がいいです😂 でも2人目なかなか踏み切れないです笑笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!聞いてください!笑笑
    16日の週から旦那が神奈川に出張なって一緒に行くことになりました🤣

• 4月2日
  • らん

らん

ローンの返済に追われます💦
    だからやっぱり復帰大事です😭😭‼️体調大事にしてくださいね‼️旦那さんに頼ってくださいね‼️

そうなんですね‼️うちの病院そんなに人いるわけじゃないのに何待たせなのか長すぎる‼️待ちすぎてキレそうでした笑

なるほど💡
    現場仕事なら行かないとダメですもんね😭😭‼️
    出張から帰ってきた時も育児してくれるんですね😳🌟
    なんて優しい旦那さん❣️
    うちの旦那は部屋が汚いっていつもぼやいてますよ😂😂笑

育児短期間で終わらせたくて続けてできたら2人目考えてたんですけど、やっぱり経験しちゃうと無理なんですね😭😭⁉️💦 妊娠中に上の子なんて見てられないですもんね💦

え❣️そうなんですか😳⁉️
    すごい偶然ですね🥰🥰
    どれくらいの期間来るんですか⁉️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~💦笑
    私は来年の4月に娘保育園に預けてちょっと病気の療養に集中して治ったら復帰しよかなーって考えてます🤔

えー!そうなんですね💦
    流れ作業みたいな感じやのになんでそんな待たせることあるねん!って感じですね笑笑

うちはほんま旦那が優しいから私もなんとか精神安定してます笑笑
    マジですか😭
    私ん家も汚いですよ😂笑笑
    子供居たりしたらほんま掃除もまともに出来ひんしね😱

分かる~~~~😂😂笑笑
    私も育児短期間で終わらせたいから続けてって考えてたけど実際産んで育児してたら大変すぎて欲しいけど踏み切れないです笑笑
    娘にはもうひとりっ子でいい?っていつも言ってます爆笑

えっとね、16日から23日までいてる予定です😂
    23日は家族でディズニー行こうぜ!ってなったんでディズニー行ってきます😂😂笑笑

• 4月3日
  • らん

らん

いいですね❣️体の方が大事ですからね🥹🥹早く良くなるといいですね😭😭‼️

出産費用っておいくらくらいでした⁉️一時金残りました😭⁉️

優しい旦那さんで幸せですね🥹🍀
    そうですよね‼︎お子さんいたら部屋より面倒みるのでいっぱいですよね💦
    来年の夏にお家完成する予定で、それまで今の賃貸なんですけど、本当に狭いし物が多くて赤ちゃん寝かせる場所どうにかして作る予定なんですけど、ベッド派でした?お布団派でした⁉️

やっぱりそうなんですね‼️
    続けて2人目は👶なかなか無理なんですね…😂😂

えー🥰❣️
    ディズニーいいですね❣️
    お子さん絶対楽しいし、女の子だからプリンセスになれる🥰‼️
    ランドだと美女と野獣できましたもんね😳😳🌸

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと体は大事です🥺

出産費用は私の家の周りで1番安いっていうところで出産したんですけど6万払いましたね😂笑笑
    妊婦健診で足でた分➕出産費用の足でた分➕内科とかも受診してたのでその診察代を医療費控除申請して3万ぐらいかえってきたかな?笑

そうです😭
    ほんと毎日面倒みることで必死でした笑笑
    賃貸狭いですよね🥶 私も賃貸なんですけど狭くて嫌です🥺
    私んとこはずーっとお布団です!
    ベッドは大人のベッドですか??ベビーベッドですか?🥰

ほんと年子育児されてるお母さん尊敬します笑笑

そうなんです!!ランドのほうが乗れるもの多いからランドに行こうってなってます❣️
    美女と野獣のやつ前乗ったんですけどめっちゃよかったです🥰

• 4月3日
  • らん

らん

そうなんですね‼️安いところでも足りなかったんですね😭😭‼️
    なるほど❣️詳しくありがとうございます‼︎
    私も同じく安い病院なんですけど実際いくらになるか不安で💦

賃貸は引越しできるからいいですけどね😂‼️
    お布団だったんですね❣️大人はローベットなんですけどベビちゃんは布団にしようと思ってます‼️ベビーベッドは狭くて置けません笑💦
    布団の方が落ちないしゆったりできるからいいですよね‼️

世の中のお母さん達って本当にすごいですよね‼️仕事してる人より偉いと思います🥹🌟

いいですね〜🥰🥰
    私できてから行ってないです😭😭羨ましいです😳❣️
    逆にユニバとかもよく行くんですか⁉️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに不安ですよね😥笑笑
    私のとこ安いからクソほどご飯しょぼくて泣けました😂笑笑
    入院中楽しみがご飯ぐらいしかなくてわたしのまわりで子供産んでる子みんなホテルのご飯みたいなんでうらやましかったです爆笑

たしかに賃貸は引越し出来るからいいですよね😊
    その方がいいと思います🥰
    お布団のが転倒の危険がないし、なんかどっかでベッドの隙間かに落ちて赤ちゃんが窒息死したっていう投稿もみたことがあります🥺
    私の家も狭くてベビーベッド置けません😂笑笑
    でも絶対いらないと思います笑笑

ほんとみんなすごいです🥺✨✨

ユニバは全然行かないです😂
    ユニバ行くんやったらディズニー行きたいです🤣笑笑

• 4月3日
  • らん

らん

やっぱりご飯大事ですよね‼️
    クソほどしょぼい、めっちゃ笑いました😆😆🌟笑
    頑張ったご褒美はないんですね😭😭‼️

なるほど‼️
    ありがとうございます🥰
    やっぱりお布団が一番ですね‼️
    あと気になってるのが、ミルク派でした?母乳派でした⁇
    母乳出さないと胸が硬くなって乳腺炎になるって聞いたんですけど😭😭

そうなんですね😳😳‼️
    うちの旦那は絶叫好きなのでユニバ大好きなんですけど、遠いし値段も高くなったしなかなか行けなくて💦
    旦那さんはディズニー楽しんでくれますか⁉️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯大事です🥺
    お祝い膳は豪華だったんですがそれ以外はほんましょぼすぎて🥺笑笑

2ヶ月ぐらいまで混合でした😂
    母乳で頑張りたかったんですけど乳首とお股が痛すぎて断念しました爆笑
    たしかに母乳出さないと胸が固くなります🥺 でも私の場合固くなるだけで痛くなったり乳腺炎にはならなかったですよ😊

たしかにユニバ高いですよね!😂😂
    旦那ディズニー好きで今回誘ってきたのも旦那です😂笑笑

• 4月4日
  • らん

らん

唯一の楽しみが…笑

そうなんですね‼️
    ならない人もいるんですね😳😳‼️産後も体が辛いのいつまで続くんですか😂😂⁉️

可愛い旦那さんですね🥹❣️
    アクティブな旦那さんだと嬉しいですよね😆😆🌟

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと唯一の楽しみが…てなりました😂笑笑

産後辛いのは1ヶ月ぐらいは続きましたね😭

たしかに😂
    私がどこどこ行きたい!って言うとすぐ連れてってくれます😂

むちまるさんもう産休ですか???😊

• 4月6日
  • らん

らん

1ヶ月は辛いですね😭😭‼️
    生まれる前の方がまだ楽なんだろうなって思っちゃいます💦

優しい旦那さんですね🥰🌸

来週まで勤務です😣💦
    通勤も仕事も本当に辛くて、帰ってきてご飯食べると寝ちゃいます💦寝ても寝ても足りないです😭😭‼️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたー💦
    ごめんなさい🙏

ほんと産まれる前の方が楽でした😱笑笑

わぁー😭めちゃくちゃ大変ですね🥺 しかも妊娠中ってめちゃくちゃ眠たくないですか?💦
    私働いてる時も睡魔がヤバかったです🤮

• 4月8日
  • らん

らん

全然大丈夫です‼️

産休中なにして楽しんでましたか⁉️

本当そうです😭‼️
    まじで仕事きつくて復帰とか考えられません💦仕事と育児のストレスダブルパンチじゃないですか💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休中は私料理作るのが好きなのでパン作ったりしてました😂笑
    後は子供が産まれたら寝れなくなるからひたすら寝まくってました😪😴💤笑笑

放射線技師さん大変そうです😭
    私も復帰出来るかな…って感じです笑笑
    でも子供とずっと2人もしんどいです🤮
    今日娘は一時保育行ってるんで一人時間最高です😂笑笑
    はやく保育園通わせたいです😭😭😭笑笑

• 4月11日
  • らん

らん

凄い‼️パン作れるんですね🥹🥐❣️
    私もお昼寝とかやっとできると思うと嬉しいです🥹🥹

働くと家庭から少し離れるからある意味リフレッシュになったりもしますよね!
    旦那は出張とかでホテル泊まったりするから羨ましいって思っちゃいます😂😂

保育園入れたら働かないといけないんですよね😣⁉️
    一時保育なら産休中もありなんですか⁉️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    たしかにリフレッシュになりますよね、大変ですけど🥶
    めっちゃ思いますそれ😂
    私も出張とか行ったりしたいです🤣

そうです!😭
    一時保育は産休中とかでもありです!市によるかもですがうちのとこは半年から預かってくれて4時間は1500円で8時間は3000円です!
    でもなかなか予約が取れないです😭

• 4月11日
  • らん

らん

聞いてください😭😭‼️
    うちの旦那、3.4月は繁忙期だから仕方ないって言って土日以外全部出張だったんですけど、来月もほぼ全部出張みたいでまじで泣きそうです😭😭‼️多分この先もずっと同じだと思いました。働き方変わる変わるって言ってるけど、嘘だ。
    しかも出張一人とかで行く時もあれば職場の人と二人とかで行ったりもするんです。それも不安だし、夜とか飲みに行ってるんだろうなって思うと憂鬱です。。

一番今辛い時にいて欲しいし、子供産まれても今と同じなら仕事と育児なんて両立できるわけない😭😭
    ママリさんの気持ちよく分かりました。うつ病になりますよ、こんな状況なら😭😭💦
    私も急に本当に一人で育児やらなきゃいけないんだって泣けてきました。

絶対一時保育とか頼ろうと思いました😭😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ!それはほんまヤバすぎます😭
    うちも4月は出張ないって話やったんですけど2日前とかに急に出張に行って欲しいって言われて出張行きました😅
    働き方変わるとかそんなん絶対嘘ですよね🥺
    分かります!不安になりますよね!
    うちも実際妊娠中に嘘ついておっぱいパブ行かれたりしてましたもん、もう泣きながらキチガイみたいにキレました😭
    そこから位置情報共有するようにしましたよ🤬

ほんとにそうです!1番しんどい時辛い時にいて欲しいのに居てないのはほんとに辛いですよね、
    えー、じゃあもしかしたら産まれてすぐにもうワンオペになるかもなんですか?😭

• 4月12日
  • らん

らん

えー‼‼️‼️️風俗とか行ってたら私まじで家出ちゃいそう😭😭‼️よく耐えましたね😭😭‼️‼️どうして行ってたの分かったんですか⁉️うちの旦那も行ってるのかな…😂😂
    出張ってだから家庭から離れられる一人の時間だからまじで羨ましすぎます。転職して欲しい😭😭

ですよね‼️夜遅くでもいいから帰ってきて欲しい😭いるといないじゃ全然違いますよね💦安心感ほしいです😭😭
    育休取るとか言ってるけど多分一週間だけです。
    一週間なんて何の意味もない💦育休の話上司にした?って何度も聞いてるんですけど、まだちゃんと話してないみたいで…

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ子供も産まれるしそこは耐えましたね😅
    でも主人は別にそんな風俗とか好きなタイプではなくて友達がめちゃくちゃしつこく誘ってきたみたいです、嘘かほんまか知らんけど笑笑
    携帯かなんかみたんです!!笑笑
    それ私も思います! 一人の時間羨ましいなーって🥺 でも子供産まれたらもっと思うようになりますよ😭
    うちも転職してほしいって言ったらうーんって感じでした😓
    転職してほしいってなりますよね!

分かります😭😭
    私も子供と2人で一日中誰とも話さないって言うのが辛すぎて😭
    今日こんなんあってさーとかいっぱい話したいのに傍に居なかったら話せないし辛いです。
    やからむちまるさんが色々話し相手になってくれるから嬉しいです😭
    ありがとうございます😭
    いやいやいや育休1週間だけとかなんの意味もないです🥲
    1週間とかまだ体も回復してないし😭
    ちゃんと話して欲しいですよね😭

• 4月12日
  • らん

らん

携帯ってやっぱり見るの怖いですよね😭😭‼️私も前見てましたけどやめました😭💦

1人の時間って当たり前だと思ってましたけど、結婚や子供できると本当貴重な時間なんですね😭‼️

やっぱり話さないのもきついですよね💦⁉️
    分かります🥹‼️くだらない事とか、ちょっとした出来事話したいのにいない…出張から戻ってきたらそんな事忘れちゃうしどこから話せばいいのかってなるし。

私もです🥰❣️
    友達と久しぶりに電話したんですけど、結婚もしてないし仕事頑張りたい友人なので話が全然合いませんでした😭😭💦

男性の育休もっと頑張って欲しいです😭💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです:(´◦ω◦`):
    でも私は定期的に見てます👀笑笑

ほんまに貴重です、一人時間🥺
    欲しいです一人時間😭

話さないの結構きついですよ🤮
    分かります!!!めっちゃ分かります😂
    暇すぎて一生子供と話してるけど会話にならないし笑笑

確かに結婚してなかったりしたら会話合わないですよね😭
    私もまわりまだ結婚してない子達ばっかで話し合わないです(´;ω;`)

育休なかなか難しいですよね😭

• 4月14日
  • らん

らん

遅れました😭💦
    やっとお仕事終わって今から有給消費からの産休ですごく幸せです😭😭❣️❣️

私もこれから会話する相手がいないので家でゲームしたりお出かけしたり…1人ランチしたりして楽しみます笑笑

結婚してない友達からすると育児なんて別世界だから話聞かされても〜って感じですよね🥹💦

ディズニーもう楽しんだ後ですかね⁉️
    いいないいな😆😆❣️❣️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🥰💕
    わぁ!!!ほんまにお疲れ様です😭
    ゆっくりしてくださいね😊😊

私も産休の時はそんな感じでした🤣
    髪の毛行ったりーマツエク行ったりーランチしたり😋🍴💕笑笑

そうそう!多分そんな感じですよね😂 話しづらいですよね笑笑

ディズニー🐭🎀✨は金曜日に行ってきますっ👋
    土日なにしようか悩み中です🥺
    横浜中華街行ってみようかなーって考えてます🥰
    今主人の会社の近くのホテルに居て埼玉にいてるんですけど子連れで楽しめるとこってありますか?😊

• 4月19日
  • らん

らん

本当に仕事ないってストレスないですね🥹🥹‼️大学生以来の長い休み…大人のお休み最高ですね❣️

わー❣️いいですね😆🌸
    私ものんびり楽みます🥰

ディズニー40周年なんですよね!楽しそう😭😭❣️

私地元が埼玉なので😆‼️
    車ないと厳しい所がありますが…
    ・ムーミンパーク
    ・花園アウトレット←去年できました!狭い…
    ・鉄道博物館は男の子向きですよね💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高でしょ🤣🤣笑笑
    ゆっくり楽しんでくださいね💕︎
    旦那さんはいつまで出張なんですか?🥺 やっぱこれからも出張ばっかになりそうですか?🥺

そーなんです!40周年㊗️
    なんかとまってるアトラクションあるんですけどね😂
    しかも雨降りそうでヒヤヒヤしてます笑笑

わ!まじですか😂
    ちなみに今朝霞駅の近所のビジネスホテルに居てて🥺
    ムーミンパーク可愛すぎます🤣
    アウトレット狭いんですね😭
    まだ電車とか鉄道系に興味なくってー😭
    どこがいいんでしょう笑笑

• 4月19日
らん

今週は東京なので毎日帰ってきますが、来週から広島、宮崎、島根です😭😭
来月も出張ばかりでキレてます笑

雨かもなんですね💦
今天気いいのに😣😣‼︎
晴れることを願ってます🌞❣️

朝霞なんですね‼️
その近くだと川越とか食べ歩きとかで有名ですが、交通量も多いのでお子さんいると大変かもです😭😭‼️
埼玉本当いいとこないんですよね😭😭

東武動物公園とかありますが、行きづらいですね😭😭

東京にキッザニアとかありますよね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊 毎日帰ってきてくれる方がいいですよね🥹💖
    笑笑
    出張ばっかやったらイライラするしキレてしまいますよね🤣
    喧嘩の原因ほぼ出張のことでした🤣

なんか今日天気予報みたら曇り☁️なってました、よかった🙆‍♀️
    食べ歩きいいですね!調べてみます💕︎

キッザニアもめちゃくちゃ気になってます🍀*゜笑笑

• 4月20日
  • らん

らん

ですよね‼️
    最近は仕事がないので心の余裕があります🥹
    お子さん産まれたら余裕なんてなくなっちゃいますよね😭😭‼️

良かったです‼️
    ここ最近暑いですからね💦
    曇りくらいがちょうどいいですね❣️

キッザニア楽しそうですよね😆🌟
    大きくなったら行きたい❣️
    ベビーカーって何歳くらいまで使う物ですか😳⁉️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    子供産まれたら毎日毎日あっという間すぎてやばいです笑笑

昨日ディズニーやったんですけど朝8時から夜9時までいたんですけど40周年効果なんかしらないけどめちゃくちゃ混んでてクッソ暑くて娘はベビーカー乗らないーってほとんどだっこしてました笑笑後乗り物が怖かったみたいでギャン泣きしてて、娘言うこと聞かへんし私はめちゃくちゃキレててカオスすぎました笑笑

なんか色々職業体験みたいなんするんですよね❤️‍🔥
    ベビーカー私の場合あまり使わなかったです笑笑
    ショッピングセンター行ったらカート貸出あるから持っていかないし、、、笑笑
    でも電車移動とかよくしたりカート貸出ないとこによく行ったりするならいるかもですが、、、笑笑
    新生児の時は抱っこ紐でなんとかなってました😊
    もううちの娘ぐらいになるとベビーカー嫌って乗ってくれなくなるし笑笑
    ベビーカーレンタルとかどうですか??😂
    処分にもこまらないし、買うよりかは安いし❤️‍🔥

• 4月22日
  • らん

らん

やっぱり混んでるんですね‼️💦確かに暑かったですね笑
    ディズニーで混んでて抱っこはやばそう〜😂😂‼️
    乗り物も楽しめなかったなんて😣😣本当に大変でしたね😭😭‼️お疲れ様です🥲
    ご飯とかは食べれました⁉️

確かにショッピングセンターあったりしますね‼️
    なるほど🌟レンタルもありですね❣️
    親がベビーカー買ってくれるって言うけどその前に抱っこ紐ですね😂💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑すぎて死にそうでした😭
    もう11キロあるから激重です😭
    ご飯はなんとかいけました🤣

観光地とかで無料で貸してくれるとこも結構あるし今回の出張でベビーカーなしやったんですけど全然大丈夫でした笑笑
    たしかに!ベビーカーより抱っこ紐のがいいかもです😍

• 4月25日