※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
子育て・グッズ

お茶を飲まないため便秘で悩んでいます。赤ちゃん用のジュースも拒否。お茶を飲む練習中ですが、ストローマグやコップも嫌がります。困っています。

お茶を全然飲まないせいか、便秘で悩んでいます。
離乳食はすごく食べます。でも、3回食になったあたりからうんちをする度にギャン泣きするようになり、小児科に相談して、うんちが出やすくなるお薬を飲んでいます。でも、ずっと続けるわけにもいかないので、お茶を飲む練習をしていますが、全然上手くいきません。ストローマグは嫌がります。コップもたまにしか飲んでくれません。紙パックで赤ちゃん用のりんごジュースを飲ませようとしても嫌がります😢

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

哺乳瓶とかスパウトも駄目ですかね👀?

• かよこ

かよこ

スパウトという単語を初めて聞いたので、調べたらめちゃくちゃ良さそうでした😭購入してみます!ありがとうございます😭

• 3月22日
K.A.A.T

娘があまり水分取らない子で便秘で生後6ヶ月から便秘の薬を今も飲んでます🙋‍♀️
息子も便秘で薬飲んでストローマグが中々使えずの子でストローが嫌だったのかストローマグのメーカーを変えたら飲みました😂
娘はピジョンストローマグで息子はリッチェル?押したらストローから出るやつを買いました🙋‍♀️

• かよこ

かよこ

メーカーで変わるんですね🫢覚えておきます!お薬生活が長引いてもいいのかと心配していたので、K.A.A.Tさんのお子さんの話が聞けて良かったです😭

• 3月22日
ママリさん

寒天で水分補給はどうですか?😊
娘もストローマグ嫌がり、お茶もまだ自分では飲めないので、寒天でジュースをかなり薄めて固めたものを毎食出すようにしています🙆‍♀️🌟
一時期便秘気味でしたが毎食寒天ゼリー50㎖を食べさせるようになってから便秘が改善されました🙆‍♀️💖
ゼリーは水分補給になるみたいですよ☺️ただ、まだ1歳前後だとゼラチンはダメなので寒天がいいみたいです!

• かよこ

かよこ

めちゃくちゃ良いですね!早速やってみます😭ありがとうございます!

• 3月22日
  • ママリさん

ママリさん

寒天ゼリーつくるときは規定量でやると固いので、私は500㎖作るところを600くらいに増やして作ってます🙆‍♀️最初は何これ⁉️って感じで食べてくれませんでしたが、細かく砕いてからあげたら今はパクパク食べるようになりました👌

• 3月22日