※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

生後12日でヘソの緒が取れてからまだ出血しています。お風呂で血のかたまりは取れるが、翌朝にはまた出血していてお臍がひっついています。どのようにお手入れすればよいでしょうか?

生後12日です。ヘソの緒がとれてから何日かたちますが、まだ出血しています。
お手入れはどうすればいいですか?

お風呂に入ったあとはふやけて、血のかたまりはとれるのですが、翌朝見ると出血していて、血がかたまり、お臍がひっついています。

コメント

ドキンちゃん

うちはへその緒とれた時出血しませんでしたよっ💦💦
おへその消毒液みたいなのは出産した病院でもらってとれてからも少しの間つけてましたが💡
出血って普通の事なんですかね?😞病院に電話してみた方がいいかもしれないですね😊

ma.

うちの子も血豆みたいなのできてました!
血も血豆もとれて今では綺麗なおへそです!
あまり無理につつかず、お風呂ではガーゼでさらっと拭く程度で、消毒は続けてくださいね!
わたしの病院では1カ月検診まで消毒は続けるように言われました!
不安ならそれまで続けるといいと思います◡̈︎

*K♡MAMA*

私も出血はしませんでした。
勝手にポロっと取れましたか?
病院でもらったら消毒液を乾くまでつけてましたよ!

私も出血しませんでした😲💦💦

病院に電話してみたらいいと思います😊

なたろう

うちも取れる前から出血がありました(^^)
血がオムツにちょっとつく程度なら、お風呂の時以外にもちょろちょろ消毒してあげるといいそうです。
出血が多いなと思うようでしたら、産院に電話で聞いてみると良いと思います。
2週間検診でもちょっと出血があったので、しっかりお臍を開いて消毒すること!と言われました(^^)

ちなみ

回答ありがとうございます★
少量の出血はよくあるみたいですよ。明日1週間検診なんで聞いてみます★

ちなみ

ヘソの緒は勝手に取れました。
明日病院で聞いてみます。

ちなみ

明日病院なんで聞いてみます。

せりたろのりっちゃん

うちも取れてから出血しました!1ヶ月検診まで続くなら、診てもらおうと思って、きちんと消毒、ふーふーして乾燥させてました!
そうすると2、3日で出血は収まり、今では綺麗おへそです(*˙︶˙*)☆*°

ちなみ

お臍を開くんですね★
風呂上がりはいいけど、翌朝は血がかたまっててお臍が開かないんですよね(´_ゝ`)
明日病院なんで聞いてみます★

ちなみ

3日くらいで治まったんですね★消毒と乾燥頑張ります★

★つばき★

うちは入院中にへその緒が取れて、退院してからは沐浴後におへそを開いて綿棒でくりっと掃除して下さいと言われましたよ(✰˘◡˘✰)

今生後8日目で少し血が出ますが、問題無いみたいです。

特に消毒とかは必要無く、綿棒に何も付かなくなったらもうしなくて大丈夫みたいです!

ちなみ

綿棒につかなくなれば大丈夫なんですね★

ちなみ

1ヶ月検診までは大丈夫なんですね★
出血も少量だし消毒続けて様子見てみます★