※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子に卵黄をあげたが、進め方が分からず。毎日の量や頻度が心配。アドバイスをお願いします。

7ヶ月半の男の子を育ててます。
今日、初めて卵黄をあげました。
固茹で卵にして、卵黄を耳かきひと匙、お粥に混ぜてあげました。
今日の所はアレルギーは出ませんでした。

これから先の卵の進め方がわかりません。
明日も明後日もその次も、固茹で卵の卵黄を耳かきひと匙分ずつ増やしてあげれば良いのか、毎日だとよくないので1日おきとか2日おきの方が良いのか…
分かる方、教えて下さい(๑・̑◡・̑๑)

コメント

スーさんスーさん

うちも始めたてで経験談じゃなく、教室で教わったのですが…

1日目 耳掻き一杯分
お休み
お休み
4日目 小さじ半分~1
お休み
お休み
7日目 小さじ1~2

連続で与えるとアレルギーを誘発しやすいリスクがあるので数日あげるよう言われました。

必ず2日あけるのじゃなく、平日に合わせてあけます。

ドキドキしますょね💦

  • yukirin

    yukirin


    コメントありがとうございます♪

    そうなんですね、詳しくありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    今日、あげたので、次にあげるならいつにしたらいいのでしょうか?
    今日は水曜日なので、2日空けたら次は土曜日になります。
    それなら、次は金曜日にして、その次は月曜日にした方がいいんでしょうか?(*´-`)

    • 1月18日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    そぅそぅ、曜日に困りますょね(^_^;)
    その感じで大丈夫と思います✨
    土曜もかかりつけなど開業されてたらいいと思うし、
    何も反応がなく下痢などしてなかったら1日以上あければ十分だと言われました☺

    うちは月曜にあげたので明日小さじでいくところです~

    お互い何も出ないといぃですね(^^)

    • 1月18日
  • yukirin

    yukirin


    ありがとうございます♪

    いつも行ってる小児科は土曜日もやってるので、土曜日にした方がいいのか迷います(^◇^;)

    • 1月18日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    午後もやってるならありですね☺
    時間をおいて出るかもしれなぃですしね~(>_<)
    ほんと、離乳食には悩まされてばかり💨

    • 1月18日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ぁ!
    グッドアンサーありがとうございます(*´∇`)⤴

    • 1月18日