※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お金・保険

マイナポイントをau PAYに紐付けた後、5000円チャージ前にマイナンバーカード新規取得分は間に合いますか?また、auあんしん決済のチャージでも可能ですか?

マイナポイントをaupayに紐付けされた方教えてください!

昨日マイナンバーが手元に届き、

マイナポイントアプリからauペイに紐付け 

公金受取口座紐付け

ここまでしました!
マイナンバーカードの新規取得、健康保険証としての利用申込み、公金受取口座の登録、全て付与確定となっています。

まだauペイに5000円チャージが終わってないのですが、チャージしてからマイナポイントに紐付けするべきでしたかね?
マイナポイント分がauペイに加算されておらずです😅
今から5000円チャージしてもマイナンバーカード新規取得分は間に合いますか?

また、コンビニチャージの他にauあんしん決済のチャージでもいいのでしょうか?

どなたか教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

口座や保険証を紐付けたならまた紐付ける必要はないので5000円チャージして大丈夫です🙆‍♀️翌日にポイントが付与されるので昨日したならそろそろ7500ポイント×2と少し遅れて1875ポイント×2が付与されますよ。
5000円チャージすれば即日1250ポイントも付与されます。

• ころ

ころ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    保険証ってわざわざ私たちから入力しなくても勝手に紐付けされてるものなんでしょうか?
    何もしてないのに付与確定と出てるのでマイナンバーに勝手に連携されてるとの解釈でいるんですが間違いないですかね?

この後セブンATMで5000円チャージしようと思います!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証は番号など入力する必要はないので大丈夫です。

• 3月21日
  • ころ

ころ

ご親切にありがとうございます♪

• 3月21日