※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が立ちたがり、柵を掴んで立ち上がることができるか悩んでいます。テーブルではできず、練習のために何か用意すべきか相談中です。

もうすぐ7ヶ月の息子が最近すごい立ちたがっていて
おすわりしながら立ち上がらせて〜と手を伸ばしてきます。
先日お出かけ先にベビーベッドがあり、そこで座らせてたところ
柵を掴んではじめてつかまり立ちしました!
家にはベビーベッドはなく、低いこたつテーブルがあるのですが
そこにも手を着くのですが掴めるところがないのかそこでは立てません。
ベビーベッドの柵みたいな掴まれるところがあればうちでも立てるのかな?と考えましたがつかまり立ちのためだけにベビーベッドを置く訳にも行かないので...💦
もっと力がつけば何も無いテーブルでもつかまり立ちできるようになりますか?
練習のためになにか用意した方がいいのでしょうか?

コメント

まろん

ローテーブルでも、掴まり立ち出来るようになりますよ!
うちはサークルもローテーブルもありますが、どちらでも掴まり立ちしてました👍
わざわざ何か用意する必要はないと思いますよ🤔