※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

双子の弟が食事の際に泣き暴れる状況に困っています。他の兄弟の世話もあるため放置できず、疲れています。性格の問題か気を遣っているが、機嫌が悪い日が多いです。

いやいや期がひどすぎる子いましたか?
どう対応してましたか?

ただ、嫌だと言って嫌がったり泣いてるくらいならわかるんですが。
うちの双子の弟がひどくて。

少しでも気にいらないことあったり自分の思いどおりならなかったりすると
とにかく泣き暴れます。

特に食事のときも毎回なにかしらケチをつけるかのように必ずスイッチ入って
食べ物を投げつけたり机に登りだしたり
他の兄弟の食べ物もとって投げたり
普段もすぐに勢いよく投げたり髪引っ張ったり手がつけれないような状態なります。
いやいや期というか、
癇癪が起きてる状態です。

他の兄弟の世話もあるし放置しておきたいんですが、危ないことばかりするしなにやらかすかわからないし、後片付けは私だしこのきーっと泣き暴れてる声聞いてるの私がしんどくてならないです。

双子のもう片方は嫌なことは嫌といったり
泣いたりはしますが、
こんな小さいことで泣き暴れ癇癪おきたりするみたいなことはないです。

もちろん機嫌いいときありますが
1日通してみたら、機嫌悪くて泣き暴れてるときのほうが多々です。。

こういうのって性格?なんですかね。
スイッチはいらないように気をつけるようにしてますが、他の兄弟のこともあるしもうつかれてならなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が癇癪ひどかったです🥹
癇癪ひどい子はこだわりが強く、今後も自分のやりたいことに突き進んでいけるタイプになると見かけたことあります🥲

私はしばらく放置、落ち着いてから諭してハグすると比較的マシでした。
癇癪起こしてる時は危ないものだけ周りから排除して放置してます💦😵‍💫

スイッチ入らないようになるべく先回りして誘導したりもしてましたが、癇癪起こした時はもう放置しかなかったです😣

• ママリ。

ママリ。

そんなかんじです。
    癇癪おきてない機嫌いいときもとにかく目にするもの全部やりたい、ほしい、みたいな突き進んでいくかんじで。
    ほんとに自分中心みたいな感じで。
    やはり放置ですよね、、、

すごい暴れ方でうるさいし私に投げつけてくるしいらいらしてならなくて💦
    他の兄弟も
    不機嫌なるからフォローが大変で、、、

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もおんなじ感じです🫠
    前頭葉が発達するにつれて落ち着くみたいです💦😂
    私もどうしようもない時はブチギレてます😣大変ですよね...
    下の子も泣き始めたりするので、癇癪起こしたときは家の中大惨事です😂
    毎日無駄に疲れますよね🌀

• 3月21日
  • ママリ。

ママリ。

3才の娘さんですか?
    今は落ち着きましたか?

その子だけに時間と労力使うし疲れてならないですよね、、、

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月〜3歳半くらいがピークで、今は頻度減ったもののたまに爆発します💦
    でもピークと比べたら圧倒的に楽になりましたよ🥹
    自分で気持ち落ち着かせるように頑張ってるときもあります!

家事や下の子のこともあるし、夫も激務でほぼ家にいないので癇癪起きたらもう放置するしかないです😭
    ららさんも日々お疲れ様です...

• 3月21日