※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が乾いた咳でよくならず、心配しています。同じ症状の方がいるか相談したいです。自分も咳や鼻水があり、喘息かもしれないと思っています。

4歳、咳が酷く乾いた咳をずっとしています
小児科でお薬もらって数日飲ませてますがよくなりません💦
良くならなければまた来てと言われてるので行く予定ですが
この咳はなんなのか心配です💦
同じような方いますか?

私も風邪気味で朝は鼻水、咳も出ます
私の場合咳喘息になりやすいのでそれかな?と思ってます

コメント

nakigank^^

うち次男が喘息気味になるので、ひどい時はシール貼らないと良くならないですね。😓

ゆか

娘が同じようになり、吸入するようになったら咳が止まったので1日1回家で吸入してます。
喘息の音はしないけど季節柄、気管が細くなりやすい時期だそうです💧

私も咳喘息で💧
ひどくなったらステロイドの吸入してますが…
子供は6歳くらいまでは吸入器が必要みたいです💦

はじめてのママリ🔰

うちの息子も一昨日から乾いた咳と発熱があります。
コロナ、インフル陰性で今ヒトメタニューウモウイルスが流行ってるから、それじゃないかなと先生が言ってました!ステロイド剤のシロップのデカドロンエリキシルとプランルカストを通常の薬に追加してもらってます。
ヒトメタは重症化すると喘息や肺炎にもなるみたいです。