※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

2月4日の戌の日に、名古屋在住の女性が熱田神宮か伊奴神社に参拝を考えています。熱田神宮は近いが、伊奴神社の名前に魅力を感じて迷っています。土曜日は人が多いか心配。夫が休みを取ってくれたので行きたいが、時間的に厳しいかもしれません。体験談を聞きたいです。

2月から5ヶ月に入るため、2月4日の戌の日にお参りに行くことを検討しております。
現在名古屋に住んでおり、熱田神宮か伊奴神社に行こうと思ってます。
現在住んでいるところからは熱田神宮の方が近いのですが、伊奴神社の方が名前的にもご利益がありそうな気がして悩んでます。
また、4日の日は大安ではないのですが土曜日ですので人が多いでしょうか。
夫がわざわざ仕事の休みを取ってくれたので、体調さえ良ければこの日に行きたいのですが、持ち時間があるとつらいかなと…。
皆さんの体験談をお聞きしたいです!

コメント

戌の日の安産祈願の有名度で言えば塩竈神社のが有名ですよ(^-^)いつも混んでますけどね(^^;
熱田神宮が近いなら熱田神宮も大きいところなのでいいと思います!伊奴神社は聞いたことないのでわからなくてすみません…

退会ユーザー

熱田神宮も混むと思います…

• 1月18日
  • みう

みう

早速ご回答ありがとうございます。
    伊奴神社は伊奴でいぬと読むのと犬にまつわる伝説があるそうで、西区にあるのですがたまたまテレビで見て気になっておりました。
    やっぱり混みますよね(-_-;)
    塩竃神社も調べてみます!

• 1月18日

退会ユーザー

それなら聞いたことあります!戌年かなんかの時に話題になってました!すみません(^^;

• 1月18日
はるこ

伊奴神社良いですよ✨
11月終わりに授かるようにお参りをしたら12月に授かりました!
安産祈願もそこでやるつもりです。
塩竈神社のほうが有名ですが、
インターネットで調べてみると、隠れた穴場のようですねo(`ω´ )o

🐼シャンシャン🐼

私いぬ神社の予定です❤
お参りしたその月に授かれてご利益感じてます❤