※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
妊娠・出産

30週の後期つわりで胃痛や吐き気があります。対処法や楽になる方法を教えてください。

後期つわりがあったみなさん、何週からどんな症状がありましたか?
私は30週で妊娠後期に入ったばかりなのですが胃痛と胸焼け、胃酸が上がってきて喉が焼けるような痛みや吐き気があります。
対処法やこれでだいぶ楽になったよーなど、なんでもいいので教えてください!🙂

コメント

Sora.11.

私の場合は、食事前にヨーグルトか飲むヨーグルトと食べるか飲んでました(^o^)
胃に膜をはってくれて胸焼け、胃酸などをおさえてくれて楽になります(^-^)
後は、バナナ、サプリメントで亜鉛、ビタミンB群を飲んでも落ち着きます(^o^)
個人差があるのできくかわからないですが(;´Д`)
きかなかったらすみません(>_<)

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    ヨーグルトとサプリ、バナナ!旦那に買ってきてもらおうとおもいます!(´;ω;`)
    ありがとうございます😂

• 1月18日
  • Sora.11.

Sora.11.

言うの忘れてましたが(^o^)
    サプリメントは、ディアナチュラルの亜鉛とビタミンB群です(^o^)

• 1月18日
  • もち子

もち子

詳しくありがとうございます(´;ω;`)

• 1月18日
  • Sora.11.

Sora.11.

寝る時も胃液が逆流しそうな時は、枕を高めにして休んだら、落ち着きますので(^-^)
    ゆっくりしてね(^o^)

• 1月18日
はるころりん

35週くらいからご飯が食べられない、気持ち悪い、胃痛、胸焼け等が始まりました(><)
ご飯は小分けに、ゼリーやヨーグルト、プリンなどサラッとしたものを食べてました!

フルーツは食べられたのでカットフルーツにお世話になりました😭💦

• もち子

もち子

返事の欄を間違えてしまいました😰
    下です!
    すいません😢

• 1月18日
  • はるころりん

はるころりん

そうだったんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    私も切迫早産で入院してました(><)
    辛いしご飯も決められた時間だから大変ですよね😭💦
    私も助産師さんに「旦那さんに買って来てもらいな〜」って言われてお願いしました!

あと気持ち悪くて横になるのが辛いと言ったら布団で少しだけ傾斜(背もたれみたいな)をつけてくれました!
    それだけでも全然楽でしたよ🎶

• 1月18日
  • もち子

もち子

寝たきり&後期つわりなかなかきついですよね…😢
    私も看護師さんに相談してみようと思います!

• 1月18日
もち子

そうなんですね!
私は今切迫早産で入院中なのでご飯が毎食辛いです😰
私も食べやすいものを旦那にお願いしようと思います(´;ω;`)

チャペマリ

入院中であれば、胃薬はのんでますか?
安静にしてろっていわれるけれど、ずっと横になってるとお腹すかないし、胃がもたれますよね。
私はマーズレン飲んでだいぶ楽になりました。
あとは、ヨーグルトとバナナとミカンにハマってます。

• もち子

もち子

胃薬飲んでないです!
    ずっと横になってると食後にかかわらず常に胃がムカムカしてます(´;ω;`)
    先生に相談してみようと思います!
    ヨーグルト結構いいみたいですね!
    旦那にお願いしてみます!

• 1月18日
さり

胸焼け、辛いですよね😫
7ヶ月に入った辺りから胸焼けが酷く、なんでだろう?と思っていましたが、昨日後期悪阻と言う事を知りました。まだ7ヶ月なのに😭食欲が凄くあるのに胸焼けしてしまい辛いです。最近、朝はヨーグルトとバナナ、昼、夜はお粥、おやつは干し芋にしました。この食事の時は胸焼けしません🙌淡白も毎回出てしまってるので粗食にして様子見してみたいと思います。

• もち子

もち子

私も食欲あるのにムカムカして上がってくるので辛いです😂
    私も粗食にしたいんですけど、切迫早産で入院中でお昼にトンカツとか出てくるのでもう胸焼けがハンパないです😂
    旦那にフルーツとヨーグルトお願いしようと思います!

• 1月18日