※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

4/4に帝王切開予定で、コロナ感染に不安。病院の対応や臨月での帝王切開について教えてください。

計画帝王切開予定のコロナ感染について
分かる方教えてください😭
4/4に帝王切開予定です。
昨夜就寝前に喉に違和感があり、起きたら喉が痛い!
万が一コロナに感染していて、帝王切開の予定があった場合って、今はどんな対応をしている病院が多いんでしょうか?
臨月の場合早めに帝王切開になってしまうんでしょうか?
とても不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも分娩予定している病院がコロナに対応しているかどうかですね💦

うちの病院は非対応なので、コロナ感染の場合は総合病院で産むことになります😣

でも、コロナに感染しているかどうかで質問者さんの赤ちゃんに感染しないような対策を取ったり、そもそも職員さん経由で他の妊婦さんや赤ちゃん、職員さん自身にうつってしまわないようにする必要があるので、早めに検査してちゃんと確認した方がいいと思います💦

感染されていませんように……😭

• まめ

まめ

なるほど、病院に確認しないとですね😭
    自宅にあった抗原検査キットでは陰性だったんですが、まだ分かんないですね😭
    ありがとうございます!

• 3月21日
ままり

少し前ですが、予定帝王切開でコロナ感染した場合、総合病院に転院になるって言われてました。
早く治ると良いですね。
咳でてる中お腹切るのは想像するだけで地獄です…

• まめ

まめ

わ、そうでした…。
    前回の帝王切開後の咳、地獄だったんだ…泣
    今回は入院セットに龍角散入れたくらいトラウマです😂

• 3月21日
1児のMaMa💙

私の通っていたところはコロナに感染すると総合病院で出産でした!

因みに私もコロナになってしまい自宅療養最終日に陣痛きちゃったので総合病院で帝王切開になりました🤣

• まめ

まめ

そうだったんですね😭
    なんでこのタイミングで!って感じですよね😭

• 3月21日