※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

出産した方へお聞きします出産後の手出し分は退院する時に払うんでしょうか?教えてください🙏

出産した方へお聞きします
出産後の手出し分は退院する時に払うんでしょうか?
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの病院は前金?として分娩予約する時に払い、残りの手出し分は退院する時でした!
もし出産育児一時金と前金で足りた場合は余った分が退院の時に返却されるみたいです😶

とも

退院するときに、会計で支払いだと思いますよ😄

まんまる

平日で窓口がやってる時間ならそのまま精算、土日祝や時間外の場合は後日になることが多いと思います😊

退院する時ですね。
前日に概算の料金教えてくれるはずです。
ただし、退院が日祝や大型連休と重なる場合はこの限りではなですけど😊

さーちゃん

そうですよー!
前日に大体の値段言われて退院の時に会計しました。
もし土日がかぶるとかなら受付が休みで多少前後すると思います。

オスシ

私の産んだ産院は、退院の時に料金の説明があり支払いは1ヶ月検診の時でした😳
曜日関係なくです!

はじめてのママリ🔰

私は退院日が日曜日で病院がお休みの日だったので前日の土曜日の午前中に払いました!!

ままり

手出し分は退院の時でした!

はじめてのママリ🔰

うちも最初、前金を分娩予約の時に払いあとは2週間検診の時に支払いましたよ😌

ママリ

退院の日ではなかったです!
退院の日でもいいし、
またくる時に払ってね〜って感じでした!
大学病院です!