※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
子育て・グッズ

友達の結婚式で息子を連れて行く予定。ミルクを飲めるよう練習したい。どのタイミングで飲ませるのがいいでしょうか?

今は完母なんですが3月に友達の結婚式があり、息子はミルクを飲めば姉に預ける予定ですがミルクを飲まなければ一緒に連れて行くことになると思います😅ミルクを飲んでくれるようにミルク飲んでくれる練習をしようと思っていますがどのタイミングで飲ませたらいいと思いますか?アドバイスをお願いします😊

コメント

うーたん

いつもおっぱいを飲ませる時間を一回ミルクに変えたらどうですか?腹もち良いのでよく寝てくれる子も多いので、夜寝かし付ける前とかもおすすめですよ!

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡
    今は2.3時間おきに母乳飲んでいて夜中は4.5時間寝てくれる時がありますが寝付くのに2時間かかることもあるので夜1回ミルクに変えてみます😊

• 1月18日
  • うーたん

うーたん

もし哺乳瓶を嫌がったら、ちょっとだけおっぱいをしゃぶらせて、すぐに抜いてその体勢のまんますぐさま哺乳瓶を突っ込むと上手くいきやすいです!
    頑張ってくださいね🎵

• 1月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

今、鼻づまりで薬を哺乳瓶の乳首で飲ませていて嫌がってはないのできっと大丈夫とは思います😊ミルクの量は60くらいでいいですかね?

• 1月18日
  • うーたん

うーたん

最初はミルクの缶に書かれている規定量でいいと思います。飲んじゃえばそれでいいし、飲まなければ飲んだだけでいいと思いますよ。うちの子はミルクの缶に書いてある程の量は飲まないです。そのうちその子がどのくらいミルク飲んでくれるかわかるようになるので、調整しています。ミルクは飲ませ過ぎは良くないので規定量以内で調節すればいいと思います。

ちなみに哺乳瓶ですがうちの子は最初から1日1,2回の混合なんですが、最初は全然問題なかったのにだんだん賢くなっておっぱいと哺乳瓶を区別出来るようになってかなり嫌がりました。3ヶ月になる前くらいからですかね?なので3月に結婚式ということは嫌がる頃に当たる可能性もあるので、今から継続した方がいいと思いますよ。

• 1月18日