※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めて哺乳瓶で麦茶を飲ませたら泣かれました。離乳食の進み具合や麦茶の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

今日初めて哺乳瓶で麦茶を少し飲ませて見たのですが死ぬほど泣かれました😂
5mlくらいしか飲んでくれませんでした😂
完ミなので哺乳瓶拒否とかではないです!
k2シロップや飲む予防接種もめちゃくちゃ泣きます💦
来月から離乳食はじまるのにミルク以外受け付けてくれないんじゃないかと不安しかないです🥲
同じような方離乳食の進み具合どうでしたか?
後、麦茶こうしたら飲んでくれたよとかアドバイスあれば教えて欲しいです🙇‍♂️
飲ませたのはこの商品です!

コメント

deleted user

最初はなんでも小さじ1から始めるので5mlでちょうどいいと思いますよ〜!◎
離乳食の準備段階として、スプーンで麦茶あげてました!私の娘も哺乳瓶では麦茶飲んでくれなかったです🥲

  • ままり

    ままり

    なんか子供は麦茶ぐびぐび飲んでるイメージだったのでもっと飲むんだと思ってましたが麦茶もはじめは小さじ1なんですね🥺!!
    それなら逆にそこでやめてくれてよかったです🥺💦
    明日スプーンで飲ませてみます😳✨
    同じですね💦
    このまま哺乳瓶で麦茶あげてたら哺乳瓶嫌いになられそうで怖いのでもうやめます🥲
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 3月21日
ちきち

離乳食あげたてのときはうまく飲めなかったのか?好きじゃなかったのか?スプーンで飲ませても口から出していましたが
最近また(離乳食初期の後半)ぐらいから出し始めたら逆に好きなようでぐびぐび飲んでます!

もしかしたら時間を置いたら飲むかもしれませんね🥺

  • ままり

    ままり

    皆さんスプーンであげてるんですね🥺✨!
    明日からスプーンで挑戦してみます😳
    哺乳瓶であげたら死ぬほど泣いてその後ミルクあげてもまた麦茶が出てくると思ったのかなかなか飲んでくれなくてミルクだと気付いたらぐびぐび飲んでましたがこのまま哺乳瓶であげたら哺乳瓶嫌いになられそうなのでスプーンにしますw
    離乳食で色んな味を覚えたらちきちさんのお子さんみたいにもしかしたら飲んでくれるかもですよね🥺💕
    とりあえず今は焦らず少しずつあげてみます🥲💦
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 3月21日
ママリ

うちは哺乳瓶=ミルクと思っていたようで、哺乳瓶で麦茶は嫌がられました😂

スパウトもダメで、5ヶ月で離乳食始まりストローマグ試したら一発で飲みました笑

  • ままり

    ままり

    多分うちの息子もそんな感じでしたw
    はじめミルクだと思って飲んだら段々顔が歪んできて大泣きしてその後ミルクをあげようとしてもまた麦茶が出てくると思ったのかなかなか吸ってくれませんでした🤣
    スパウトって初めて聞きましたが無駄な買い物になりそうなのでやめておきます🤣💦
    ストローマグまだ買ってないのですがスッと受け入れてくれたんですね🥺💕
    そろそろ買おうと思っていたとこだったので早速買って試してみます😳💕
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 3月21日
なこ

色んなメーカーの麦茶をスプーンであげてました!
ミルクメーカーの方が言ってたのが全員が全員麦茶が好きとは限らない、ベビー用でもほうじ茶とかあるから違う味のお茶が好きな子もいるっていってました!
合うお茶見つかるといいですね🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    やはりスプーンなんですね皆さん🥺💦
    哺乳瓶であげてしまったこと後悔です🥲💦
    子どもの麦茶の横にほうじ茶ありました😳✨!!
    こんなのもあるんだーとスルーしてしまいましたがそっち試してみるのもありですね😳💕
    現に私が麦茶好きじゃないので赤ちゃんだから麦茶好きなんてことないですよね🥲💦
    スプーンであげたりマグであげても泣くようなら他のお茶にチャレンジしてみます🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 3月21日
  • なこ

    なこ


    アレルギーもなく量も飲めるようになったら哺乳瓶であげてもいいと思いますよ!
    うちの子は今コップとストロー練習中です🤣

    私も麦茶好きじゃないんですけどたまに娘にあげなかった残りをうっす!!っていいながら飲んでます🤣

    あとは白湯とか飲めるようになっとくとそのうちお薬とか飲むようになると楽かも?🤔

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    そうですよね🥺💦
    いきなり哺乳瓶であげちゃってアレルギー出なくてほんとよかったです😱
    コップなんてまだまだ全然飲める気がしないですけど来月には私もやってみたいです🥺💕

    本当母親は残飯処理班ですよね🤣w
    小さい頃もういらないってきったない食べかけや飲みかけ母親に渡してたの思い出して私もその役目がとうとう近づいてきたか、、って思いました🤣💦w

    麦茶の次は白湯チャレンジしようと思ってましたが何か病気になってお薬飲めなかったら大変ですもんね🥺!
    早めに挑戦してみます😳✨

    • 3月21日
  • なこ

    なこ

    いきなり沢山あげたってことですか?💦
    小さじ一からですよ😓

    うちの子もコップまだ上手に飲めてないです!
    がっついちゃってw

    • 3月21日