※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

兄弟を授かる方法について相談です。排卵検査薬を使い、2年間タイミングを合わせても授かれず、化学流産も経験。幸せだけど兄弟を育てたい。

どうやったら二人目、三人目って授かるのでしょうか。
毎月毎月、排卵検査薬使って、12月に化学流産‥
2年ほどタイミングとってもできず‥
一人(娘)授かれただけでもすごく幸せなことなのですが、兄弟を作ってあげたいし、もう一度赤ちゃんを育てたいです。

批判的なコメントやマイナスなコメントはお控えいただきたいと思います。

コメント

ママリ

2年タイミングとってだめなら1度受診してみたほうがいいかなとおもいます🥲💦

  • ままり

    ままり

    はじめは基礎体温も測っていましたが、だんだんそれが自分の中でストレスになり、受診しても基礎体温と言われるのが嫌なのも受診をしない理由の一つで💦

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    基礎体温測って2年タイミングとって出来ないなら不妊なので、基礎体温は言われないと思いますよ💦
    卵管造影や通水とかもしないとの可能性もありますし、、

    • 3月21日
maaa✩

私はかなり時間が
かかりました💦
1人目と2人目は
11歳差です。
その間2回の流産してます。
2人目とお腹の子は
6歳差で
その間も流産してます。
妊娠、出産って
ほんと奇跡だと思います。
1度婦人科にかかるのも
一つの方法だと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    奇跡ですよね‥本当に、、
    一人目を出産した際に促進剤を使ったり、出産時に子宮頸管が裂けて手術をした際にとんでもない痛さがトラウマで、、、
    それも受診しようとしない理由の一つです💦
    でも妊娠したいと思うなら、乗り越えないとだめなんですけどね😥

    • 3月21日
うに

不妊治療専門の病院には行かないのですか??
うちは2人とも体外で授かっています。

  • ままり

    ままり

    有名な不妊治療専門のクリニックもあるのですが、まだ不妊治療に通ってということは考えてなくて💦
    夫には欲しいけど不妊治療してまではと言われていて、、

    • 3月21日
  • うに

    うに

    弟が、なかなか2人目ができなかったですが治療せずで3歳差でさずかりました🤗
    来てくれると良いですね😃

    • 3月21日
はちぼう

病院いいですよ🙌
私は自然妊娠が難しいので、2人とも病院通って妊娠しました!

  • ままり

    ままり

    妹が不妊治療して一年、体外受精もしましたが授からず、治療を休んだら自然に妊娠することができたのですが、できなかった時の辛くて目が腫れるほど泣いて、、、そんな姿も見ていたので、自分がその立場になってしまったら、きっとメンタルおかしくなってしまいそうで。。。

    • 3月21日
  • はちぼう

    はちぼう

    そんなお姿を見てると躊躇ってしまいますね。
    極論ですが妹さんとままりさんは違うので妹さんとまったく同じことがままりさんに起こる可能性は少ないと思います。少なくとも自分の力だけで頑張るより病院に通う方が妊娠率は上がります。気負わずに病院も頼れるってことを頭の片隅に置いておくとお気持ちが楽になれるかもしれません。

    • 3月21日
りら

2人目がなかなか授かれず病院に通いました!

初めて行った病院では、基礎体温測ってねって言われたんですが、転院した病院では基礎体温のきの字も言わず、通院してたまごの成長具合でタイミング診てもらう感じでした!
基礎体温測るのストレスになるの分かります〜😞一喜一憂しちゃって疲れますよね😮‍💨
病院によってやり方は違うかもしれないので、まずはかかってみるのも選択肢に入れても良いんじゃないかな、と思います🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    娘が春から幼稚園に通うことになり、午前中一人で行動できる時間が作れようになったので病院も視野に入れてみます‥

    りらさんみたいにたまごの成長具合で評価してもらえるようなところに出会いたいです、、

    • 3月21日
こまち

不妊治療は今のところ考えていないんですね!
そしたら試しに数ヶ月間は排卵日など気にせず、気ままに旦那さんと仲良しするのはどうですか?
旦那さんも行為に積極的な方なら嬉しいと思うし、ままりさんも妊娠のことは考えず行為自体を楽しむのもいいと思います😊
ストレスから解放されたら妊娠したって話はよく聞くので。

  • ままり

    ままり

    元々不妊治療は考えてなくて、12月に化学流産した時に、妊娠反応はあったということは排卵はしてるんだ。きっとタイミングの問題だ、自然に授かるだろうって自信になってしまって。
    確かにそれはあるかもしれないです。
    元々私自身は欲も旦那より強い方でしたが、産後なかなか授かれず、その行為自体も嫌になってしまい、でもチャンスは逃せないと思いずっとシリンジ法でストレスを軽減させてました、、、
    1ヶ月旦那が出張なので、少し自分の体を休めて帰ってきたら意識せずリラックスして再開してみたいと思います。

    • 3月21日
さらい

病院いきました。治療して授かりました