※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムに合わせていますが、昼夜逆転している感じです。良いリズムに整えるにはいつ頃からが良いでしょうか?日中は電気をつけた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後一カ月になる完母なのですが、睡眠時間と授乳間隔がバラバラです(;_;)
夜中からはかなり愚図るのでおっぱいあげても3時〜9時ぐらいまで覚醒してる並に起きてます。
お昼から夕方過ぎまでは1時間〜2時間半ぐらい寝てくれるのでそこで私も一緒に合間合間で寝ています。
今は赤ちゃんのリズムに合わせてますが昼夜逆転してるような感じを良い感じのリズムにするにはいつ頃からでしょうか?
どのようにすればいいですか?
日中電気もつけたほうがいいのでしょうか?

コメント

まー

まだ逆転のままだと思いますょ💦
あまり気にしなくて大丈夫ですょo(^▽^)o

• もった

もった

そうなんですね!!
    よかったです(;_;)
    リズムつけてあげた方がいいのかと思っていました!

• 1月18日
  • まー

まー

子供が生まれる前の生活環境で大丈夫ですよ〜‼️そのやりかたでうちの子夜ちゃんと寝ますし( ´ ▽ ` )

• 1月18日
  • もった

もった

赤ちゃんのペースに合わせるしかないですね(;ω;)
    早く普通のリズムになるといいな!

• 1月18日
たまやっこ

日中は、電気をつけて明るくしても良いと思います!
私は日中いる部屋と、夜寝る部屋を分けていました^_^

• もった

もった

今は寝室じゃなくリビングで赤ちゃんと寝てるのでずっと同じ部屋に居てます(⌒-⌒; )
    せめて差はつけた方がいいですよね!

• 1月18日
  • たまやっこ

たまやっこ

まだ1ヶ月ですし、えるさんも体力がやっと落ち着いてきた頃だと思いますので、ゆっくりペースで良いと思いますよ!
    我が家は狭いアパート暮らしで、スペースがなかったので、昼間はバウンサーや座布団の上に毛布で寝かせたりして、夜になったら、一緒の布団で寝かせてました^ ^

• 1月18日
ほげ

まだまだ整いませんよ。
朝と夜の区別はまだ先ですから、今は好きなように寝て飲ませて大丈夫です。

うちは今4ヶ月で完母ですが、いまだに授乳間隔にはばらつきありますよ。
ただ、どんな天気でも自然の光だけはいれてます。

• もった

もった

意識しなくていいなら良かったです(;_;)
    日中起こすべきなのか悩んでました!

ずっと電気も消してて私も昼と夜がごっちゃになってるので自然の光もやはり大事ですね(;ω;)

• 1月18日
mopiy🍼

日中は明るくしといた方がいいですよ!
わたしは1ヶ月検診おわって一緒にお風呂入るようになってリズム整えました!それまでは昼夜逆転でしたよ!

• もった

もった

そんな早い段階で整えたのですね!
    沐浴は夜に毎日同じ時間にしてるのですがまた違うんですね!!

• 1月18日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

沐浴はうちは昼にしてて、同じお風呂にしてから夜にしたので⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 1月18日
eri

わたしも明日で1ヶ月の息子を完母で育ててます!
3時間寝る日もあるし起きてしまう時もあります。
朝、リビングで授乳した後、泣いて寝なかったり。。と思えば次の日は寝たり。
午前中寝なかったと思えば午後はぐっすり寝たり。。授乳時間も日によって違います。

わたしは寝室に行くときに『ねんねしようね〜』とか夜間の授乳後には『おっぱい飲んだらねんねしようね〜』って声をかけるようにしてます!夜も寝てくれる日と寝ない日がありますが。。
昼夜逆転いつまで続くんでしょうね😂
お互い頑張りましょう😂

• もった

もった

本当手探り状態ですよね!
    なるべくテンションあげて話しかけながらしてるけどなかなかですね(;ω;)

がんはまりましょう!!
    早く落ち着いてぐっすり眠れるように

• 1月18日