※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が40度近く発熱。耳鼻科で薬処方。様子見でいい?当番医に行くべき?口コミ悪い病院💦

1歳4ヶ月の娘が40度近く発熱しています😣

少しぼーっとしてる感じはあるけどご飯も普通に食べて水分も取って機嫌も悪くないです。

今朝から鼻水で最近耳を気にしていたのでちょうど今日の午後に耳鼻科受診してアレルギーの鼻水の薬とカルボを処方してもらっています。
この時は熱測ってないのですがたぶんなかったと思います💦

18:30頃にほっぺが赤くて測ったらお熱があることに気がつきました😭

夜中の経過と朝の状態でまた変わるかとは思いますが、このまま食事も取れて本人が元気であれば様子見でいいのでしょうか?当番医にいって熱冷ましもらうべきですかね🥲💦
明日の当番医の病院が調べると口コミ悪いです、、、💦

コメント

ひじき

水分取れていたら救急に行くほどでは無いかなと思いますが
熱が高いので熱性痙攣とか気をつけてください😭

うちの子インフルで1歳の頃ぼーっとしてるなと観察してたらいきなり痙攣しはじめたので😭

  • ママリ

    ママリ

    熱性痙攣わたしもこわくてカフェイン飲んで今夜はなるべく起きてるつもりです🥲初めての熱で不安です😢

    • 3月20日
deleted user

40度近くあるの心配ですね🥲解熱剤手元になければ私だったら明日も同じくらい熱あればもらいに行くかな、、、と思います。。

口コミは解熱剤もらいに行くだけだしと割り切るしかないと思います😓

明日の朝になったら熱下がってるといいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    初めての高熱で心配です🥲
    そうですよね、薬が手元にあった方がいいですよね💦
    朝下がってることを祈ります😭

    • 3月20日
momo

水分取れて元気であれば様子見で大丈夫です!
子供の熱は高くなりやすいので40度近くても大丈夫ですよ😊

熱性痙攣だけ気をつけていればいいかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうきいて少し安心しました😭
    熱性痙攣怖いです💦
    今夜は眠れないです😢

    • 3月20日
ママリ

#8000できいてみてはいかがでしょうか?