※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ74
妊娠・出産

37週で逆子、帝王切開予定です。立ち会い希望で不安です。逆子体操の方法を教えてください。要約の条件に寄り添っています

今日から37週です。ですが逆子ちゃんで9日に帝王切開予定になってしまいましたぁ(-。-;
立ち会いも希望していますし帝王切開がとてもとても不安ですぅ💦ギリギリまであきらめずに逆子体操頑張りたいです!臨月で逆子治った方や、良い逆子体操の方法などありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします(^人^)

コメント

ぽんぽん

私も逆子で37週で帝王切開しました(´Д`)

始めは痛い思いしないで済む❤︎

とか思って気楽に構えていたのですが、


手術台に乗った瞬間、

やっぱ普通に産みたかった〜‼︎‼︎


と思いました…


そして麻酔、術後の痛いこと…


金銭的には保険もきくし、医療保険もおりたので、プラスでしたが、傷口はのこるし一ヶ月は痛みが残りました…


なので逆子体操ひたすら頑張ってください‼︎‼︎‼︎‼︎

もし、帝王切開になっちゃったらできるだけ横切りにしてもらったほうがいいですよ〜‼︎

どちらにしても可愛い赤ちゃんに会えるのは楽しみですね♡

ちびpooh

的外れになりますが、私は帝王切開のメリットにも目を向けて欲しいです。
不安な内容はなんでしょうか?
麻酔で出産時は痛くないし、予定が立つから陣痛の不安もないし。
開腹術の経験があるせいか、私はあまり抵抗がありません。
欧米では帝王切開がかなり増えていると聞きます。
逆子がなおることを祈っていますが、可能性がある帝王切開に対して知識が少なく漠然と不安なのは問題だと思います。
説明を聞くなり、調べるなり、不安を解消して臨まれるのがいいと思います。

haruママ74


早々と返信ありがとうございます!

帝王切開されたんですねっ
痛みも想像が全くつきませんが、可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張りますねっ!

横切りの方が良いのですねっ
わかりました!

立ち会い希望なので逆子体操ひたすら頑張ります^-^

ありがとうございましたぁ!

haruママ74


返信ありがとうございます!

経験した方に話しを聞いたり情報収集はしていますが初めての経験だし痛みに弱い小心者で…

メリットもたくさんありますよねっ

もう少し不安が解消できるようしっかり説明聞いてきますねっ!

ピグレット

参考になるかわかりませんが
私の友人も逆子で帝王切開を言い渡され
でも怖くて嫌で、仕方ないと腹を括って
いざ帝王切開する前日に入院しに行ったら
なんと逆子ちゃんがなおっててそのまま
家に戻ってきた…
というエピソードがあります。笑

なので普通分娩をご希望でしたら
最後まで諦めずに体操と赤ちゃんに声かけ
してみて下さい(*´`)
希望のかたちで赤ちゃんと会えますように☆

れい・3・

35週?辺りから逆子になって、逆子が治らなかったら帝王切開だよーって言われてて、四つん這いでお尻を突き出す体操を教えてもらい家でもしてたんですが、なかなか治らず、次の検診の時に先生が赤ちゃんをお腹の上からグリンっと治してくれて、帝王切開は回避したんですが、その後予定日を過ぎて促進剤打っても陣痛が来ず、、、結局帝王切開になっちゃいました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)ww

帝王切開も、自然分娩も体験しないとその前の怖さは、想像出来ないですよね(;´д`)

帝王切開は産める人数にも限りがあったりするので、いーっぱい産みたいのであれば赤ちゃん信じて、体操頑張るしかないですよね(;´д`)

頑張ってください(⁼̀꒳⁼́)✧

haruママ74

返信ありがとうございます!

すごい素敵なエピソードですねっ!
ママの気持ちが伝わったんですね〜

立ち会い希望なのでやはり普通分娩したいです^-^

とても勇気いただきましたぁ
あきらめずに頑張りますね!

haruママ74


ピグレットさんの返信になってなく返信してしまいました
すみません失礼いたしました(^人^)

haruママ74


返信ありがとうございます!

出産って本当にどうなるかわからないものですねっ!

赤ちゃんが無事に産まれてくれたらそれが一番ですよねっ
初めての経験不安はありますが、
ギリギリまで頑張ってみます!