※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

2歳男の子です。昨日熱が39.8℃まで出て解熱剤を使用し今日は熱が下がり…

2歳男の子です。昨日熱が39.8℃まで出て解熱剤を使用し今日は熱が下がりました。病院に行き、中耳炎と言われ抗生剤等もらいました。咳がひどく昨日はおえおえなってしまってたべたものも飲んだものも吐いてしまいました。月一くらいで中耳炎にはなるのですが、高熱が出るのは珍しく、今寝てる時に呼吸がすごく速く心配です。起きてる時は元気なので余計に不安になります。高熱が出た後なのでそうなのでしょうか?

コメント

ゆず

息子2人とも熱が出た時は呼吸が早いです。ですが、その事で何か異常を言われたことはありません。
今まさに39℃の熱と咳があり、夕方受診しましたが胸の音は綺麗ですと言われました!