※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
ココロ・悩み

元カレと仕事で再会し、夫に話すべきか悩んでいます。

仕事の取引先で元カレに遭遇したこと、これからも遭遇する可能性があること、夫に話しますか?
学生の頃付き合い出して、その後私が社会人、相手が学生での遠距離の末、3年くらいで別れた相手がいます。
当時仕事が忙しいのと、社会人と学生の差、遠距離、私が冷たい態度をとってしまったこと等色々重なり、最終的に相手の心変わりで振られた形で別れました。
1度だけ、友人を通して復縁の話が来たことがありました。
まだ相手が学生だったこと、同じことを繰り返さないかや、相手のことを信じられなくなりそうで、断りました。
3、4年前の同窓会ではお互い結婚してたし、私の居住が関東、相手の就職先が東海地方だったので、もう会うこともないだろうと踏ん切り着けてたつもりだし、綺麗で苦い思い出としてとっとこうと思ってました。
数年引きずってたし、夫と結婚した今もたまに夢に出てきますが、それもまぁそういうものなんだなと...
先日までは。。

先日仕事の取引先で打ち合わせに行った際、打ち合わせ相手ではなかったものの、同じ部署に元彼がいました。
世間が狭すぎて、とても動揺してしまいました。
打ち合わせの途中から同じフロアに居ることに気付き、五度見くらいして、偶然電話とったときの話し声や名前が元彼と一致しました。
その時は特に話しかけずにその場を後にし、そこからはなにもありません。
取引先なので、今後また会うことも、もしかしたら仕事で縁があるかもしれません。
また、夫も似たような仕事をしており、元彼と会う可能性がゼロではありません。

仕事で元彼と会ったこと、言いますか?
ちなみに、夫はあんまりそういったことに無関心で、嫉妬とか無さそうな感じです。
なんだか一人でずっとモヤモヤしていて、このままこの気持ちを引きずっていくものなのか、それとも打ち明けるべきか悩みます。
わざわざ打ち明ける理由は...多分自分が楽になりたいだけなんだと思います。
周りにこんな話出きる人いなくて、皆さんも同じような経験とかありますか?
経験でなくても自分なら、とご意見ある方教えてもらえると嬉しいです。

コメント

🐰

言わないですね

もし今後仕事で付き合いがあったとしても、
取引先の方として応対します、それが大人かなーと🤔

もし逆の立場で、
ご主人が元カノと会ったわ〜って言われたら嫌なのもあります💦

私は元彼と家が近いようで、奥さんとたまに会います😂
子供が同い年で、ちょうど学区が分かれるエリアなので、同じ小学校になる可能性があります…😂

元彼と夫に面識があるので、近くに住んでるっぽい〜みたいな話をしたことがあったような気がします…が、面識がないのであればわざわざ伝えないと思います!
共通の知人や友人などでその話をできる方はいないでしょうか?
人に話したくてもやもやすることってありますよね💦
ご主人に話したらかといってスッキリするのか…とも思いますし、逆に夫から元カノに会った〜と言われても、だから何?と思ってしまいます😂💦

はじめてのママリ🔰

わたしなら言わないです!
今回は相手を見かけただけだし、話したりしたとしても旦那さんには関係ないことだと思います。

私だったら言わないです!
これから元彼とどうなる訳でもないですし、取引先と仕事の関係ってだけなので伝える必要もないのかなと😣

私も元彼2人と遭遇したことがありますがただの元彼なので主人に伝えようと思った事はないです💦

にかさんの中に元彼の存在が残っているというか、遭遇して湧き立ってしまったんですかね?そのモヤモヤをご主人に伝えて楽になれるのかな?と思ってしまいました😣

自分の中でもう一度気持ちの整理をしっかりした方が楽になれそうな気もします😣

ママリ🔰

私も旦那も元カレも同業者なので、直接のつながりはないものの間接的なつながりはあります。

ですが旦那に話してはいません。
話してもいいことないだろうし。
実際、私は旦那の憧れの相手に再会した話をされたとき、口では「良かったね!」っていいながらモヤモヤしましたし。

終わったことだし、今は他人。なのでいう必要はないかなと思います。