※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

ママ友ができず、孤独を感じています。コミュ力不足で羨ましく思うことも。元々の友達がマウント取りでウザいです。

結局1年間ママ友出来なかった…
クラスでの終業式も自分だけ浮いてる気がして
嫌だった…😔

開き直ってママ友なんかいらねーって
思ってた時期もありました。
が、楽しそうに子供たちと親達で話してるのが
羨ましく思いました…
けどそんなコミュ力ないです😔

みなさんはどうでしたか?
県が違う元々友達のママ友がいますが
めっちゃママ友マウント取ってきます☝️
それが地味にウザイです笑

コメント

ママリ

私もママ友と呼べるママ友いないです😂
コミュ力ないので仕方ないです😭

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    仕事してるので会わないことの方が多いし挨拶と顔見知り程度ですね( > <。)
    コミュ障にはきついですよね💦

    • 3月22日
そら

私はいない方が楽な場合もあるのでいなきゃいないでいいと思ってます🤗
いればいるほど性格が合わない人や問題が出てくるので…

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    それもそうですよね
    面倒事には巻き込まれたくないですが子供の事考えると仲良いママさん居た方が良いのかなって思ったりもします✨

    • 3月22日
青空

年少から入園しましたか?年中さんからでしょうか?

私は、息子がお友達と遊ぶのが大好きなタイプなので、帰りに幼稚園の近くの公園で遊んで、そこで、同じクラスのママさんと挨拶したり、子供たちお菓子交換したりして、顔見知りになりました。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    年少からです!

    なるほど(´・ω・`)
    もうグループが出来ていてその中に入ることは出来なかったなあという感じです笑
    今は仕事を始めてしまったのでそんな機会も無くなっちゃいましたね💦😥

    • 3月22日
ぴこ

立ち話程度の仲の人は何人かいますが、それ以上の関わりは避けてます😉
子供同士気が合っても親同士はそうでもなかったりしますし!
保護者同士集まる場面でも、みんながみんなグループになって話してるわけでもないので、あまり気にしてません🤣

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    聞こえるような声で◯◯さんに声かけてみよーとかいってるママさんいて嫌だなと思ってしまいました
    同じ町内のママさんなんですが…年齢も違うし仕方ないのかな😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もママ友いないです😭
が、いたらいたで ややこしかったりするので、
いなくてもいいやー!

と、割り切ってます😭