※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスにかかりました。保育園で流行っていないが、感染した可能性に落ち込んでいます。

子供がRS ウイルスにかかりました…先週末は外出はしたけど他の子供とは全く触れ合ってないし、保育園でもインフルエンザは流行ってるけどRSの報告は1人もいません…おそらく誰かが検査するまでもない程度に軽く引いた風邪がRSで、それがうつったんだろうなぁと思いつつ…どこでもらったんだろう、半年ぶりの発熱なのに…いつもは鼻風邪だけで耐えてるのに…と落ち込みます🥲

流行り誰も陽性者は出てないけど保育園ですかね?🥹 去年かかってるし強い方だと思ってたので信じたくない…笑

コメント

はな

保育園の可能性が高いですね😭
RSは鼻水だけで熱無しで終わる子もいるみたいで、症状がで始める前からもう感染力があるって聞きました💦
しかも症状がなくなってからも1〜3週間(個人差あり)も感染力続くみたいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状なくなってからも1-3週間感染力続くのなら、だれからでもいつでもうつりますね🫠 感染力が強くてびっくりします笑笑

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

去年ですが、保育園を家の都合でお休みしてて、外出はスーパーに行った程度ですが
長男次男が同じ日に熱をだして病院に行ったら、長男がRSで次男がヒトメタとまさかの菌違いで感染しました……
外出時に子供同士で触れ合いなかったですが、保菌者が触った物とかでも感染する可能性はあるんだなぁと思いました🥲🥲🥲
症状が鼻水だけの子もいるので保育園の可能性が高いですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーそんな菌違いとかあるんですか!🫢
    そう考えると保育園行ってたら、もうなんでもありですね…甘んじて受け入れます🙄

• 3月21日
はじめてのママリ

大人軽傷者か保育園軽傷者からかなぁと思いますが…
うちも流行りの病気にかかる時は流行る前でして。

結構病院で「今、保育園ではやってるものありますか?」って聞かれて無いです。って答えると検査せずに終わる事もありました。
暫くたって久しぶりに保育園行くと病気が流行ってて、症状が同じだからこれだー❗️って思った事もあります。😅もう熱さがってしまったので検査なしで「あくまで風邪」で保育園再開しまさた。

2歳からこれといって高熱をださなかった息子が6歳で最近熱を出し、インフルもコロナも陰性で、ただの風邪ってことありました🙄
ずーーーーーっと元気だった子がいきなり40℃出したのでインフルとばかり思ってましたが…

子供は予測不可能です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね🥲 ずっと元気でもそうやって熱出したりするんですね!もうどうしようもないですね、強くなってもらうしかないですね…😅

• 3月21日