※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

娘が保育園で口の中を怪我しました。明日は休日ですが、受診しますか?それとも水曜日にしますか?

娘が保育園で口の中を怪我しました。
怪我の場所が喉付近です。
口内炎のような感じで赤く腫れています。

怪我の原因が先生たちにも詳しい状況がわからないようなのですが、タピオカ用のストローが濡れていたので口の中に入れていて怪我したのではないか、とのことです。
目を離していて、娘が泣いたため気付いたようです。
憶測ですが、お友達がぶつかってその反動で怪我をした可能性もあるようです。

明日は祝日なので休日急患センターへの受診になるとは思いますが、みなさんでしたら受診しますか?
それとも明日1日様子をみて水曜日受診しますか?

コメント

普通に飲食できているなら様子見でいいと思います!

それより保育園にタピオカ用のストローが放置(?)されていて先生の監督下になかったことの方が気になりました🙀喉に刺さらなくて本当に良かったですね💦💦

• まろん

まろん

グズグズ状態だったので、痛くて食べれないのかどうかの判断ができなかったです💦

ストローは遊びの中で使用していたようです😣
    喉に刺さっていないというより、たぶん刺さったのだと思います😭刺さって口の中が赤く腫れている状態です💦

今のところ元気はあるので、今日様子を見て明日受診しようかなと思います😣

コメントありがとうございました☺

• 3月21日