※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家同居していましたが、急遽家が決まり、3人で住めることになりまし…

義実家同居していましたが、急遽家が決まり、3人で住めることになりました。家電や家具などは大体貰えるのですが、冷蔵庫、エアコンなどは自分たちで購入しなければなりません。正直20歳の給料も低い旦那と、パートの私では義実家同居でも貯金なんかできておらず😔出費が重なり今すごく大変です。でも、今まで自分の祖母が貯めていてくれた貯金のおかげで、とりあえず最初の諸々はなんとかなりそうです。

なのに..旦那は、急に飲み会が今月2回(それも友達との)でお金が吹っ飛ぶし、その飲み会のとき友達の合格祝いでみんなに奢るとか言い出すし、(ほんとうにお金ないのに)なぜか週1でパチンコに行くし、重大さをわかっていません。お金あるの?と聞くと、ちょだまがあるんだわ、とか言われます。

これは普通なんでしょうか?
わたしがおかしいんですか?
こういうカツカツな状態でパチンコ行く人とかいますか?疑問です。
一緒にいていいのかなって思います、
ちなみに義母はとめません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ではないです。

奢るのは見栄をはりたいんでしょうね。

夫もよくスロットしてましたが
お金ない今は行ってません。
行く余裕もないので今月は手元にある現金これだけ。と言ってます。
現金の残りを言ったりしてもダメですか?

• ままり

ままり

だめですね..
    初めて2人とも家を出るので、大変さを多分全然分かってないと思います。
    絶対勝つ自信があるから行ってるみたいです。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人の若さだと義両親もまだお若いんでしょうし、きっとなんかあったら親がどうにかしてくれるっていうのが根底にあったりするんでしょうね💦まだ20歳なら周りは独身も多いでしょうし遊びたいのが先に立ったり、若くして家庭を持ってる分周りに見栄を張りたいのかな…?と思いました。
あとままりさんが使えるお金を見越してる?ような気もします。
まぁ最悪友達関係もあるだろうし飲みは目をつぶるとしても、家庭があってそういう事情ならスロットは辞めさせるべきですね。私の旦那も昔はスロットにお金注ぎ込んでましたが、ある時急にスロットにお金使うのがバカらしくなったらしく自分から辞めました。
私たち夫婦の場合は当時まだ子供がいなかったので、わー辞めてくれたラッキー🙌ってレベルの話だったけど、ままりさんの状況なら話し合って現実を見させるべきかなぁと思いました。

• ままり

ままり

多分そうだと思います。
    結構過保護な感じで、今までなにもしなくても何も言われてないから甘えられると思ってるんだと思います。

飲みは別にいいんですが..(できれば今はやめてほしかったですが😭)
    パチンコは、夫が休みの日に私の買い物に付き合った後、今から行ってくる、と言って絶対行きます。なので買い物も急かされるし、家族の時間も全然とれないです🥹

実は今まで何度も話し合ってきてこれなんです。。何がだめなのかわからない、負けてないからいいだろ、うるさい、と毎回言われます。最終的にずっと言い続けるとキレられて、話もできないです。。。
    もうどうすればいいのか🥹

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

なしです。
お小遣い制ではない感じですかね?私ならカツカツだからお小遣いの範囲で生活してねと決まった額しか渡さないと思います。その中で好きなように使ってなくなればそこで終わりです!文句を言われたら引っ越すのにかかるお金、これから3人で生活する上でかかるお金しっかり伝えた方がいいと思います。若いことも勿論ですが何歳でもお金の管理をした事ない人は考えなしでお金を使います。

• ままり

ままり

なしですよね。

お小遣い制にしよう、と言ってるのに、拒否られます。
    普通の夫婦はそうしてるんだよ、と言っても、俺がおろしたい時におろしたい分おろす。って言われました。

ちょっとしてから夫も納得して今月の給料から私が管理するね、って言ってたのに、もうあと少ししか余ってないらしいです😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたが働いたお金だけど家族がいるって事は全部があなたのお金ではないんだよって感じですね。
    今月はもう仕方ないにしても来月からは奥様が管理お小遣い制になるということでしょうか?あなたの給料が○○万
    そこから生活する上で必要なお金、貯金
    あなたにあげれるお小遣いはこの金額しか無理と一先ず紙で見せつけましょう。
    お祖母様が貯めてくれたお金は明かさず残ってるお金で家電などの相場でいくら必要なんだよ好き勝手使っている場合ではないこと強く言いましょ。お前に拒否権なんかないです。

• 3月20日