※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

陣痛の痛みがわからず、何回10分間隔で痛いか不安。初産は急産だったが、今回は違うため病院に電話してもいいタイミングが分からない。定期的に張りを感じるが…

3回目の出産なのに何聞いてんの?って感じだと思うんですけど、陣痛があまり痛くない体質で毎度いつ病院に行けば良いかわからず😅笑

陣痛10分間隔ってみなさん何回くらい痛いなぁ〜っていうのをカウントするんですか?何回くらい10分間隔で痛く感じたら病院に電話しているんでしょうか?

初産が急産だった為多分病院に電話したらすぐ来いって言われるんですよね。。。ただ陣痛が痛くないので相変わらず陣痛がよく分からず...

とりあえず定期的に張ってる気がするからカウントはしているんですが.....

コメント

はじめてのママリ

アプリで感覚測るやつで
5.6回以上続いたらあ〜陣痛かなって思ってます(笑)
2人目の時は10分間隔の時は痛くなくて寝てました(笑)
なので気づかず5.6分間隔で痛いとおもって目が覚めてすぐ病院に連絡して病院行きました(笑)

• あかね

あかね

これってどう思います?笑
    そもそも痛みを伴ってないので、測り方も雑すぎて胎動か!?張りか!?ってざっとした計測だし3人目なのに陣痛カウントしたことないのでやり方が合ってるかわからないです...ww

• 3月20日
り!

いま、同じ状況で思わずコメントしちゃいます🥺
1人目は陣痛っぽい!で病院電話して帰らされ…笑笑
2人目は破水始まりで入院し、促進剤での出産
いま定期的な張りと少しの痛みで間隔はかってます!笑笑
ただそこまで痛くないのと15分間隔なのでどうしようかなーって思ってます。笑笑
病院からはなんて言われてますか?うちは経産婦15分間隔なんですけど、痛くないしなあって迷ってます😫

• あかね

あかね

病院からは2人目の出産時に何かおかしいと思ったらすぐに電話して!!カルテ探す時間ない可能性あるから私急産です!って一言目に言いなさいって言われてるので、今回もそんな感じです🤪

多分電話したらとりあえずすぐ来いって言われます😅
    でも時間外だし明日祝日だし、どうしよっかなーみたいな。笑痛くもないので、病院行きたいよーーっていう感覚にすらならないし、、、

• 3月20日
  • り!

り!

迷う気持ちめっちゃわかります😭
    1人目さんが急産だったなら、何かあっても怖いですし、命には変えられないので念の為電話しましょ🥺
    あんまり痛くないんですけど…って言っても来てください!ってなると思いますが😣😣😣

• 3月20日
  • あかね

あかね

そうですよね〜。
    出産間近のくせに病院に行くのめんどくさいなぁって思ってる自分に呆れます😅

とりあえず電話してみます📞

ありがとうございます😊

• 3月20日
らすかる

10分ではそこまで痛くないですよね💦
毎回5分切った辺りからこれは本陣痛だと判断してました😂それまではまさか……とか疑ってました。
5分切ってからの各所連絡なのでなかなかのバタバタでしたε-(´∀`; )

• あかね

あかね

上2人はおぉ!これが陣痛の痛さか!と思った時には産まれる直前だったので、痛み感じてから病院行ってたら絶対間に合わないんですよね😅
    とりあえず病院電話してみようかと思います、、、

• 3月20日
  • らすかる

らすかる

病院が遠いなら間違いなく電話で😂
    私真ん中の子の時、すぐ近くの病院でしたがカルテなど用意出来ておらず、バースプラン1つも叶うことなく出産終わりました🥲
    お産が進みやすい体質なら早め早めで👍
    頑張ってください!!!

• 3月20日
あんこ好き

上の子は破水&出血で連絡して病院に行ったので陣痛なく、カウントしてません😅
何かチクチク腹痛があるなぁから、徐々に痛くなり、痛みから1時間半後に出産。
下の子は、夜中に大量のおしるし出血で陣痛3分間隔で…😅
イテテ…3分後にまた、イテテ…しかまだ経験ないです😅

上の子は車で45分以上、下の子は30分以上かかる病院でしたので、すぐ電話しました👍

あかね

みなさん色々とコメントありがとうございます😊
結局あのあと病院に行って、まだまだ赤ちゃん降りてきてないけどモニター付けて様子見よーって言われた4時間後に無事に出産いたしました😅

助産師さんにも先生にも帰んなくてよかったねーほんとびっくりなスピード感と言われたお産になりました!

ありがとうございました✨