※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で泣き止まない時があり、実母が救命丸を勧めてきた。救命丸の効果や自我が芽生える時期に飲ませることについて悩んでいる。どうするか。

疳の虫 宇津救命丸 

娘がここ最近イヤイヤ期に片足突っ込んでいるのか、自我がでてきた時期だからかたまーに(大体疲れがmax、眠い時)にひっくり返って泣いたり、、なにしても泣き止まないときがあります。イヤイヤするので泣きながら物も投げちゃう感じです。
私はこれはもう"仕方ない時期" と捉えてなるべく長時間お出かけする時はお昼寝の時間を確保したりと工夫して過ごしてますが、、やはり昼寝なしだと夕方イヤイヤで泣いてしまいます。

久しぶりに実母がきていて1日中出かけ回っていて先程夕方に何してもダメ、泣きながら物を投げる仕草をみて、、救命丸飲ませろ飲ませろとうるさかったです。。

救命丸ってそんなに効くんでしょうか??
てかこのような自我が芽生える時期に逆に飲ませるのって、、、?と思っちゃうんですがどうなんでしょうか💦

こっちが実母に疲れて帰ってきてしまいました。
みなさんなら飲ませますか??

コメント

ままり

妊娠中ですか?であれば赤ちゃん返りもあるのでは?
病気ではないですし薬を飲ませて落ち着かせようというのはどうなんでしょう?娘さんは一所懸命思いを表現してくれてます。大変な時期ですよね。それを受けとめて、向き合っていった方が早めに落ち着くのではないでしょうか💭3人目妊娠中ですが1歳半の息子も何でもかんでもイヤイヤ言ってますよ😂
世の中のお母さん方みんなイヤイヤに対してどうしたらスムーズにいくかな?あれしてみようこれやってみようと付き合い方を工夫しながら向き合っていると思います。実母さんがしんどいだけならしばらく距離をおいてみては😓

• ママリ(26)

ママリ(26)

妊娠中です。わたしもなんとなく赤ちゃん返りなのかな?と思ってました💦

そうですよね。。あまりにも実母にしつこく飲ませろ飲ませろと言われて、、飲ませた方がいいのか?と思ってしまったので質問させていただきました。。

かなり古い考えをもったいる実母なので、、
    久しぶりに会って、久しぶりに参ってしまいました🥲
    やはり少し距離をしばらくおいてみます💦

• 3月20日
  • ままり

ままり

妊娠中だとイヤイヤに付き合うのも一苦労ですよね💦娘さんに薬を飲ませてどうこうしようというよりは、好きなようにしてくれ〜みたいなこっちの気の持ちようを変えてみては😁人の迷惑になったり危険だったりすること以外は好きなようにさせるとかですね!
    実母さん、、イヤイヤも立派な成長なのですよー…🙌早めに落ち着いてくれますように🌸

• 3月20日
ゆう🔰

こちら関西では、樋屋奇応丸が同じようなお薬です😊
うちは1歳過ぎでなかなか寝られずにグズグズが酷かったころ、樋屋奇応丸を試そうか悩んでいたところ、同じ月齢のお子さんのいるお友達が樋屋奇応丸を何度か試したことがあるって言ってたから効果あるか聞いたことがあります。友達曰く、漢方?生薬?だから劇的に効く!とかもないし、合う合わないもあるのかもね〜、うちは2.3回試したけど、よくわからんからもう飲ませてないよ〜!...的な事を言っていました!
何してもダメな時はありますよね😅うちもそういう時期なんやろうな〜と割り切って、結局樋屋奇応丸は買いませんでした😊