※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

1歳の誕生日を迎える子供のためのアイデアを教えてください。手形足形をとり、フォトスタジオで撮影予定。ケーキ作りや自宅での撮影、飾りつけも考え中です。

来月1歳の誕生日を迎えます🎂🎉

何かしてあげたいなって思ってるんですが
みなさんどんなことされましたか?
される予定ですか?(*´꒳`*)

確定してることは
*手形足形をとる
*フォトスタジオで撮影 です。

ケーキも作ろうかなって思ってて
それなら自宅でも撮影しようかな〜とか、
飾りつけもしなきゃ〜とか考えだしたら止まらなくて😂笑

参考にさせてください!

コメント

ハッスルママ

私は、両家とも両親は離れていて招待できなかったのですが、近所に義妹家族がいるので、招待して初誕生の食事会をしました。
一升餅、選びとりをしました。
娘は食べませんが、ケーキを用意して食べてもらいました。 飾りつけは子供の好きなキャラクターを折り紙で折ったり、100均の風船とかを使いました。

娘が食べられるように、ホットケーキにフルーツやヨーグルトでケーキらしく作りたかったのですが、何かとバタバタしていてできませんでした。

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

誕生日会ひらく方多いですね◡̈♥︎
    好きなキャラクター折り紙で折れるの凄いです!!
    参考にさせていただきます💓

• 1月20日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

初誕生なので、特別ですもんね。
    親戚をご招待して披露したりしますよね。
    折り紙、喜んでくれて誕生日までにいくつか食べられました(笑)

• 1月20日
mama☺︎

子供の誕生日が日曜日だったので前日に誕生日のケーキを作ってあげました(^^)
そして 誕生日当日 写真を撮りに行って両家の両親を呼んでホテルで誕生日のお祝いをしました。
ホテルでは 誕生日ケーキと一升餅と食事がセットのをお願いしました。
1歳の誕生日はやっぱり記念だったので ホテルお祝いしましたが きっと最初で最後だと思ったので奮発しました^_^;
いい記念になりましたよ〜♡

3h⸜( ⌓̈ )⸝

やはりケーキは作ってあげようかなって思いました!
    ホテルでお祝い…💓憧れます💓
    1歳の誕生日って特別ですよね( *'ω'* )✨
    うちも奮発して色々やってあげようと思います💓

• 1月20日
まりも

うちは両家の親を招待してお誕生日会しました😊ケーキは大人も息子も同じ物が食べれるようにしたくて寒天ケーキを作りました💕大人が食べる用のケーキをホールで作ってろうそくしてお祝いし、息子の分は別で甘さも抑えたものを作りました😁プレゼント渡して、一升餅と選び取りをしました!
飾りつけは100均で購入したりむしむしくんが好きなので画用紙で手作りしたり夜な夜な頑張りました笑
お誕生日過ぎてからですが産まれた時から誕生日前日までの息子だけしか映っていない写真でフォトブックを作成して、お誕生日会に来てもらったお礼としてプレゼントしました💕

3h⸜( ⌓̈ )⸝

寒天ケーキ!!
    同じもの食べさせてあげたい気持ち分かります💓
    やっぱり夜な夜な作業することになりますよね😂はやめに用意していこうとおもいます…笑

フォトブック!!
    いつも両親、義両親にはお世話になってるので主人に相談して作ろうかなっておもいました!!
    参考になります😭✨ありがとうございます!

• 1月20日
  • まりも

まりも

私、追い込まれないと出来ないタイプなので夜な夜なやるはめに😅
    でも頑張れちゃうんですよね😁

ちなみにフォトブックはしまうまbookっていうので作りました😊2人目も産まれるので後々の事を考えるとお金を掛けれず😅安く済ませちゃいましたが、毎年ほしいねって喜んでもらえました☺️

• 1月20日
まるすけ

わたしは息子がトイストーリー大好きなので、トイストーリーで部屋を飾り付けして、ごはんもトイストーリープレートを作り、生クリーム&ヨーグルトクリームが嫌いな息子のためにさつまいもと小松菜でクリームを作り、手づかみ用ケーキを作りました\(^^)/♡
手づかみ用ケーキとは別に、息子の大好きなトイストーリーのケーキをケーキ屋さんにお願いして作ってもらいました(^^)♡

1歳の誕生日って、あれもしよう!これもしよう!ってワクワクしますよね!笑

ちなみに飾り付け、ごはん、ケーキはこんな感じです!
写真何枚も送ってしまいますが、ごめんなさい💦

• まるすけ

まるすけ

飾り付け。
    ウッディ達は作るのが面倒くさかった為、メルカリで買いました\(^^)/

• 1月20日
  • まるすけ

まるすけ

ごはんはこんな感じでした!
    時間がなくて急いで作ったので足とかつけ忘れましたが😂💦笑

• 1月20日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

お写真まで沢山ありがとうございます🙏💓
    やばい!!めっちゃかわいいです!!!
    わたしもトイストーリー大好きなのでこんなの出てきたらテンションあがりますーー💓💓💓
    そして美味しそうです💓
    やりたいこと多過ぎて1人でソワソワわくわくしてます😂
    参考にさせていただきます!!!

• 1月20日