※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

長男が幼稚園で鼻水がひどく、担任に鼻を噛まれた。別の幼稚園に移りたいと思っている。

長男、卒園しましたが一時預かりに行きたいとこのでまだ幼稚園に通ってます。現在風邪で鼻水が本当に大量で幼稚園でも鼻水自分でかんだり、かんでもらったりなんですが

お迎えの時
年長の担任が長男の鼻を噛んでくれましたが鼻周りやほっぺたに黄色い鼻水沢山ついてて😅
こんなことってあります??
ハズレ担任ここまで酷いとは思わなかったです🥲
早く違う幼稚園に移動してほしいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水がいろんなところついてるのは子どもはよくあります。汚いと鼻水をかんでくれるだけありがたいって思うので😅

• ママリ☺️

ママリ☺️

えー!!そうなもんなんですね。。一時預かりも5人位で人数少ないのにって思っちゃいました🥲

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数どうこうじゃなく先生は鼻噛むのは仕事じゃないですしね、、、😅

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

先生が鼻水かんでくれて、迎えに行ったら顔についてるとかはありましたね💦

仕事で何日も休めず預ける時もありますが、未満児の時は先生に鼻水とってもらって申し訳なく思っていました。
年少になってからは自分でかんでいます。

酷いと思うのであれば、年長さんなら鼻が出てきたら自分でかむように言ったり、本人が行きたいための一時保育とのことなのでお休みさせてはいかがですか?

• ママリ☺️

ママリ☺️

もぉ残り僅かな幼稚園生活なので熱以外はで休むのは、、、

顔にちょっとついてるならいいんですがホントにめちゃくちゃびっくして、こんなこと初めてで笑

全園児18人で今は
    13人位しかいないのに。(年中合わせて。)

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"本当に大量"と書かれているので、何度も何度もかまなくてはいけない程なら、残りわずかだとしても休ませてあげた方が….と思いました😅

未満児の小さい子ならまだしも、年長さんで自分で鼻かめるなら、先生がかんでくれるだけ有難いと思います!

• 3月20日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね。
    お気持ちありがとうございます!
    自分で鼻かめますが完璧ではないです笑

• 3月21日

え、鼻かんでくれるだけいいですよ!
うちの幼稚園ではほとんどやってくれずマスク外したらべったりついてます😅

• ママリ☺️

ママリ☺️

えっ?笑
    人数多いんですか?
    鼻水かんでくれないってあたしからしたらありえないんですけど💦💦

それだけ余裕ないんですかね??

• 3月20日