※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oo2h
産婦人科・小児科

ロイヤルベルクリニックで無痛分娩を希望していますが、実際は和痛だと書いてあります。経験者の感想を知りたいです。

名古屋市緑区にあるロイヤルベルクリニックでお世話になっています。
無痛分娩を希望しているのですが、よくよく調べてみると無痛ではなく和痛だと書いてありました。
実際にロイヤルベルで無痛分娩をされた方、どんな感じだったか…痛みはどうだったか…感想をお聞かせください😭😭

コメント

ママリ

ロイヤルベルさんで無痛を希望していて陣痛来てから通常分娩になった者です。(赤ちゃんの状況により無痛ができなくなりました)

お医者さん曰く、テレビ見ていられる位の痛みで天国と地獄程の差があると言ってました。

完全無痛とうたっていない限りどこの病院も
無痛=和痛らしいです。
(私も調べました)

• oo2h

oo2h

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    そういう場合は通常分娩の代金になるのでしょうか?

無痛の場合でも人によりけりなのですね…😭
    話だけ聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

代金は通常分娩代金19万でした(手出し)。
    無痛になると上記+12万なので。。。
    結果節約できたと、プラスに考えるようにしています。

36週くらいまでは考える時間ありますから、ゆっくり検討してみてくださいね😌

• 3月21日
kumasyun

ロイヤルベルで、去年の6月に計画無痛分娩で長男を出産しました✨私でよければ何でも答えますよ〜🫶🏻

長女・次女の痛みを体験したからか,私は楽でした!

mama111

今年1月に予定日1週間超過で、促進剤×無痛分娩で出産しました!

事前の説明で

・ある程度陣痛が進んでからでないと麻酔を入れられないため、全く痛くないわけではないこと
・麻酔の準備〜麻酔が効くまでに約45分ほどはかかるため、お産の進みが早い場合は希望していても無痛分娩が出来ない場合があること

を了承した上で無痛希望にしていました◎

初産でしたが、私は麻酔が効いたあとは少し重めの生理痛ぐらいで、テレビを見たりする余裕はありました🙆‍♀️

実際のお産も落ち着いていきむことに集中でき、我が子が生まれた瞬間をしっかり見ることができたので、無痛分娩選んでおいて良かったと思いました🥹