※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
子育て・グッズ

娘が便秘で、モビコールに変えたが三日目で便が出ない。明後日病院に行く予定だが不安。便秘の経験談を教えて欲しい。

低月齢から便秘の娘がいます。
今までは酸化マグネシウムを飲んで出てたのですが、形がない便で(水状ではないのですが)便がゆるい気がすると主治医に話したら、2歳過ぎてるからモビコールに変更することになりました。
しかし、モビコールに変えて三日目なのですが、便がでません。
少しお腹痛いと言うのでトイレに座らせてもオナラが出たり、本当のちょっとの便(肛門につくくらい)しか出てません。
お腹痛いと言ったのは一回だけで、他に異変があるわけではないです。
お腹はキューピーちゃんみたいにパンパンですが😫
明日は祝日なので明後日しか病院に行けないのですが不安です😭
明日にでも便が出てくれて、痛がったり固かったりしなきゃいいのですが…
便秘のお子さん居る方で、経験談など教えて頂けるとありがたいです🙇

コメント

みりん

うちも小さい時から便秘で切れ痔にもなりモビコール飲んでました💦
今は食事でだいぶよくなりましたが、2歳の時にパンパンで痛がってたので市販のいちじく浣腸使用した事あります!もし苦しんでたりしたらその手もありかなと思います。オムツ必須ですが💦

☔︎

うちの子も新生児から3歳くらいまでずっと便秘でした💦
うちはずっと酸化マグネシウムだけで、2日に1回苦しそうにする感じで💦
お腹にのの時を描いたり、寝転がせて脚を深く屈伸させる体操などをすると10分後くらいにする事が多かったです。
明後日まで出ないのは心配ですね😭

ちょこ

娘も便秘ですが、3日でなければ家でいちじく浣腸してます。
市販で売ってる物です😊

多分、うんちが硬くて踏ん張っても出ないんだと思います🤔

娘はキウイ食べると比較的出ますよ😊

はじめてのママリ🔰

明日の朝、出なければ浣腸してあげた方がいいのかなと思います💦
うちの子も便秘で酸化マグネシウムのませてますが、ゆるい時もありますが固くなってしまうときもあります💦
酸化マグネシウムをのませたらいつもゆるい便ですか?
もう少しモビコールをためされてもいいのかなと思いますが、合わなければ酸化マグネシウムの量を減らしてみるのはどうでしょうか?

• るきママ

るきママ

酸化マグネシウムはほとんどゆるい感じでした💦
    もし明日便が出たとしても、水曜日はとりあえず病院に電話して状況は話してみようとはおもってますが💦
    浣腸はしたことないのですが、一人で娘を押さえておくのに自信ないのですが、浣腸したことありますか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどゆるい便なんですね💦酸化マグネシウムは何mgくらい処方されてますか?
    うちの子はもうすぐ二歳ですが、浣腸は何度もしたことあります。病院でグリセリン浣腸を処方してもらっています。浣腸された事がなければまず病院でしてもらった方がいいかなと思います💦

• 3月20日