※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊活

排卵検査薬が陰性で、2回使う必要があるか、朝と夜に使うのが一般的かについて質問したいです。

排卵検査薬についてです。
クリニックに通っており、土曜日に「あと3日くらいで排卵かなぁ」と言われました。
その通りであれば明日が予定日となるのですが、本日時点で排卵検査薬はまだ陰性です。
1日2本使わないと陽性に気づけないことなどはあるのでしょうか🥲?
皆さんは朝と夜、2回使われてました(ます)か?

コメント

まるみ

朝と夜2回使っていました!
陽性から強陽性などの変化も見られたので、出費はかさみますがやる価値はあったと思います😊

• kuma

kuma

回答有難うございます!
    やっぱり朝夜で変化が出るんですね…1日1回だからといって陽性を見逃すってことはないでしょうか…🥲
    安いものではないのでついついケチってしまいます😂

• 3月20日
  • まるみ

まるみ

ほんと、お安くないから困りますよね😭私はAmazonで店頭価格より安いときに買うようにしていました!
    陽性を見逃すことは恐らくないかと思います!私の場合体質なのか強陽性が出る時間が短く感じたので、陽性が出ている時期だけ朝晩2回使うようにしてなるべく強陽性のタイミングを特定できるようにしていました!強陽性が確認出来たあとは1日1回に戻して、陽性判定が薄くなるor消えるまで見ていました!

• 3月20日
  • kuma

kuma

初めて店頭で買った時びびりました😂笑
    安いタイミングもあるんですね!
    なるほど✨丁寧にありがとうございます!!とりあえず今周期は1日1本(陽性が出たら2本)にして様子を見てみようと思います🥲💓

• 3月20日