※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳児がいて働いてる方いますか?保育園や託児所は月いくらですか?稼ぎより高いです?それとも同じ位ですか?

0歳児がいて働いてる方いますか?
保育園や託児所は月いくらですか?
稼ぎより高いです?それとも同じ位ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下の子が7ヶ月の時に復帰しました!
9:30〜17:00の時短勤務(始業が9:30が定時)です。
保育園で保育料が45500 円でした。
私が計算される年収の時350くらいで、旦那も400前後くらいの時の計算です。
保育料は調べ方があるので検索されみても良いかもしれません☺️

私は子供とずーっと二人きりが精神的にしんどかったので復帰してよかったです。
子供も人見知り前に入って一回も泣かずに楽しそうに通ってます😃
お金的には働いて、育休の手当よりすこーし多い、ボーナス分が嬉しい感じでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました、上の子が7ヶ月の間違いです💦🙏

    • 3月20日
けいこ

0歳児で保育園に下の子預けてます。

2人目なので半額になって28000円ほどです。
上の子だけのときは2歳児のとき70000万の時期が半年あり、なんのために働いてるんだろうと思いました💦

み

上の子も下の子も0歳児から入園してます。
上の子が6万ちょいで下の子が半額なので3万くらいです💦
2人ともフルで復帰してるので稼ぎはそれより全然多いです。