※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

夫が自由に出掛けることに疑問があります。子供の世話をする際、夫は当たり前のように遊びに行くため、イライラしています。自分も長時間出掛けられない状況で、逆の立場だったらどう思うか気になります。

1人目を産んだ時から疑問なんですが、何で夫は自由に出掛けるんでしょうか?
私が出掛ける時は事前に何時頃になるから◯◯お願いと言ってるのに、夫は当たり前のように昼から夜まで遊んできます。少し前に友人の結婚式の二次会があり私が夕方〜夜まで出掛けましたが、行く前に子供2人をお風呂に入れ、その間は夫が昼寝。そして帰った時に何となくやってやった感を出されました💧私はいっつもやってる事だし、自分の時は何も気にせず出掛けるくせに最近イライラしてきました😇
完母でミルクを飲んでくれない時もあるっていうのもあり私も長時間は出掛けられないのですが、逆に私が事前の申告なしに昼から夜まで遊んだらどう思うんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはそういう人なんでしょうね…
気にしないというか母親が全てやってくれる、父親になれてないというか…

母親なのにそんなに遊ぶの?とか思いそうですね💦

• もち

もち

本当そうだと思います💧私は昼間遊んでても◯時には帰らなきゃって気になりますが全く気にしてないように思います。
    この日遊び行っていい?って聞くとダメとは言わないんですけどね💧

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そのような旦那なら文句言われるでしょうね😂😂夫次第だと思いますよ!うちは普通に見てくれますしむしろ遊んできな〜って言ってくれるので🤔

• もち

もち

まあ文句言われても自分もやってるよね?って返せますけどね(笑)まあ間違いなく何時に帰ってくる?って連絡あると思います😂
    下の子がミルクをちゃんと飲んでくれるなら長時間出掛けちゃうんですが💧

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐでたまさんがしっかりしてるお方だから頼っちゃうとかですかね🥺?
    まだ4ヶ月だと仮に預けられたとしても心配になりますよね(´・ω・`)

• 3月20日
  • もち

もち

全然ですよー😭でも夫に期待できない分やっちゃってます💦だから夫も私がやると思ってやらなくなります(笑)
    そうなんです、心配になって何度も私が連絡しちゃいそうです😂

• 3月20日
ママリ

私もそれムカつくので、帰る時間は特に言いません😇
何時に帰ってくる?と連絡が来たら、「あなたはいつも報告して来ないのに、なんで私だけ報告しなきゃいけないの?😊」と返してます笑