※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で食欲が乱れ、体重増加が心配です。食べ悪阻で野菜が受け付けず、身体に悪いものを食べてしまっています。改善策はありますか?

現在6wの妊婦です。
前回は吐き悪阻、今回は食べ悪阻のようで野菜は受け付けないです。
お昼もオムライスとパン二つを食べてしまいました。
夕方はスナック菓子の小分けのものを四つも食べてしまいました😢
身体に悪いものばかりたくさん食べてしまって嫌悪感に陥っています。

妊娠前はBMI18程度でしたが、このままだと体重増加してしまいそうです。
こんな自分に嫌気がさしています。
何か改善策はないでしょうか?

コメント

みむら

食べれるものを食べる、に尽きると思います😭
体重管理は後半になってからでもやっていけるので、つわりの間は…
私も口の中が気持ち悪くて飴ばっかり舐めてて糖分気になりますが、仕方ないと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

美味しいから食べてしまいますよね🫢
私もかなりの甘党で甘い物食べていましたがその代わりにジュースを水にするなどして工夫してました!
水分は大事なので!