※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。オムツかぶれがひどく、下の子を夏までにオムツをやめさせたい。トイレに行く意思はあるが、おしっこやうんちが出そうな時に泣く。アドバイスをお願いします。

トイトレについて。オムツかぶれがすごいので下の子この夏までにオムツ取りたいです。今はノーパンでやってます。トイレに行って補助便座に座ることはできるし出ない時は自分からトイレに行きたがります。ですがおしっこやうんちが出そうな時は泣きそうにやだーと言います。出そうな感覚はわかるようです。
足が付くようにしてあるしアンパンマングッズも置いてあるし。こんな感じのお子さんだった方いますか?アドバイスください。まだ早い、などのコメントはいりません。

コメント

そうくんママ

座れるけど、、トイレではでないってことですか❓🤔

• あい

あい

尿意がない時はトイレに行けるのですが尿意があるとトイレに行きたがらないのです😭

• 3月20日
  • そうくんママ

そうくんママ

オマルとかではじめてみたらどうですかね🤔

• 3月20日
  • あい

あい

そうですね、オマル買ってみます☺️

• 3月20日