※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

枕パッドを買い換えたいが、夫はお金に厳しい。週末に帰宅する夫に納得してもらう方法は?生活費を使いたくない。

枕パッドのゴムが緩くて、とれてしまう、枕パッドの、上に枕カバーをすると、ずれてしまうので買い換えたいです。700円くらいです。

夫はお金に厳しいです。以前、夫の枕カバーがなくなってしまったから買うねと話すと、タオルまいておけばいいよ。と言われました。

何か買うときは何でも相談して、二人でどのお店で買うか相談してからにして、と言われています。4歳の子どもの服、保育園で必要な物など急に必要なものも出てきます。夫は単身赴任ですので、LINEで連絡をとりあう形になりますが、そんなことやっていられません。

枕パッドは、どうしたら納得してくれるでしょうか?夫がいつも週末帰ってくるのですが、それまでには買いに行きたいです。最悪、自分のおこづかいかカードで払おうかと思っています。私はパートはしていますが、生活費に使っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

Lipton🍋

すごいです💦
そのくらいだったら自分でかって
満足して寝たいです💦💦

旦那様のは本人がタオルでいいならタオルでいいと思います😊

今後は旦那様から決まった金額必要な金額分毎月貰ったらどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

すごいって何がですか?

旦那の枕カバーは、壊れたらタオルでいいみたいです。

出費が決まっていないので、まとめて渡すと全部私が使ってしまうため、毎週家計簿に使ったお金を書き、その分だけ請求しています。

• 3月20日