※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私めっちゃ責められて怒鳴られたんだけど自分が何が悪いのか全く分から…

皆さん聞いてください😭😭😭
私めっちゃ責められて怒鳴られたんだけど自分が何が悪いのか全く分からない😭

昨日の夜、旦那が仕事でもしかしたら、夕飯食べて帰るかも?と言って家を出ました。
なので、もし要るんだったら焼きそばをしようと思って、野菜とお肉だけ切って用意をしていました。
そして夜、食べて帰ると電話があり、娘と私だけだったので昨日の余りのご飯を食べました。
そしたら、食べて帰るという電話の時に、「明日休みやから、朝でも昼でも、いつでも食べれるように作っといてもいいけど」と言われたので、作り置きは美味しくないからと思い、「朝はパンでもサンドイッチでもあるから、焼きそばは昼で良いじゃん」と言いました。

そして、旦那が帰ってきて、「焼きそば作ってないん?」と言われたので、「娘とふたりだから余ったご飯食べたよ」と言ったら、「明日朝、腹減るから絶対起きてよ」と言われました。

そして、朝、次女(1ヶ月)がミルクで泣き出した(8時頃)ので、ミルクをあげて、オムツを変えたりしていました。旦那はまだ寝ていたので、静かにしていました
そして、二度寝しようと思い、ベットではなくソファーで横になっていました。すると、9時半頃に、長女が私が寝てるソファーに来ました。そして一緒に二度寝していました。
そしたら、11時前頃、旦那が何も言わずにゴソゴソして、出ていきました。
私はこの時、昨日タバコが残り3本しかないって言っていたから、タバコだけ買いに行ったと思っていました。
でも、12時過ぎても帰ってこなかったので、電話を2度しましたが、応答ありませんでした。
そして、30分後位に、かけ直しがり、怒鳴り開始。

旦那が言いたいことは、
👱‍♂️私が朝起きなくて、「お腹すいたから何か作って」と言っても不機嫌にされるのがストレスで、言いたくなかったか、夜に作れって言ったのに作らなかったくせに、朝も起きない。と。

そして私が反論して、
👩‍🦰8時に起きた時には、寝てたし、いつもは、お腹すいたら言ってくるし、そもそも、朝はパンでもさんどぃでもあるって言ったし、だからソファーで寝てたと。

そしたら、
👱‍♂️サンドイッチあるとか聞いてない、まぁ仮に言ったとして、俺が食べますとか言ったか?と。
じゃあ今昼過ぎてるけど、焼きそば作ってるんか?
作ってねーやろ?結論出来てないんやから、ごちゃごちゃ口動かす前に手動かせ。言い訳ばっかぬかしやがって。

みたいな会話がずっと続き、、、、

私が悪い所があれば、謝りたいのですが、
全く私には心当たりがなく......
何回考えても、分からないんです、、、😭

そして、この夕方、旦那がイオンに行くと言い出して、私も髪の毛も化粧も子供らの準備も終わらせていました。
17時頃行くと言っていたんですけど旦那は15時から18時半まで寝ていました。私は待っていたんですけど、旦那が準備をしだして、「ジンズのズボンがない、お前がぐちゃぐちゃに置いてるからやろ、先週着た服が無くなるんやからお前しかおらんやろ」と言いだしました。探してもなく......
そして、旦那が先月実家に帰ったボストンバックに入っていました。🟰先週着てる訳が無い。

そして、見つけたよって持って言ったら、
テレビ付け出して、「え?行くのやめたん?」って聞くと、
「やめた」と。

呆れて何も言えなく、今に至ります。

なんか何もしてあげたくないし、しようと思わなくなっちゃいました。。😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのままり

生後1ヶ月でそんな事言ってくるなんてとんでもないですね🥲見てて悲しくなります😥
自分でやれよ、せめて作ってもらっていい?だろって言いたくなります😥

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の奥さんになんて言い草、、、
朝お腹空くから絶対起きてってお前は赤ちゃんか?
そんな大変な時期にご飯作ってって起こされたら誰でもイライラします。
むしろ休みの日くらい奥さんとお子さんの分のご飯も用意してあげるくらいの気持ちでいてほしいですよね。
サンドイッチ食べるって言ったか?とか知らん、食べないなら自分で用意しろ😇
旦那さんは自分で焼きそばすら作れないのですかね?
奥さんは赤ちゃん産んだばかりで寝不足の中家事も育児も頑張ってるんだから、お前こそ文句垂れてないで焼きそばくらい自分で作れって感じです😂

さくら

もう読んでてかなり腹立ちました💢‼️奥様、それじゃこの先持たないですよ💦もうシカトが良いと思います‼️

朝がまたくる

ママリさん全く悪くないです!!
もしかしてですが、お子さんできる前とか、1人目ちゃんの時とか頑張って旦那さんのお世話してた感じですかね😢?

子どもが増えたら子ども中心。生後一か月は一番大変なんだから妻子のために文句じゃなくて手を動かせ!!と言ってやりましょう。

ぴよ

何も悪くないです!
作っといてもいいけど、の意味もわからないし、そんなに焼きそば食べたいなら野菜も切ってあるんだから自分で作れ〜って思います!
子どもじゃないんだから自分のご飯くらい自分でしてほしいですね。読んでてイライラしました。

さーちゃん

なんて自己中な旦那さん😮‍💨
うちの3歳娘より手がかかりそうですね💦
みなさんのコメントを読みながら頷き過ぎて首が取れそうです🤧
私なら離婚がよぎります…

ワカメちゃん

まだ産後1ヶ月、、、
体も戻っていないのによくそんな事が言えますね。
思いやりのかけらもない😠
ごちゃごちゃ言わずペヤングでも食ってろ!
自分の腹は自分で満たせ!
自分の機嫌も自分でとれ!

主さん何も悪くないです🥹

はじめてのママリ🔰

自分で作れよ💢て感じですね😮‍💨
大人なんだからご飯なくても何か食べれたりしますよね!
そんなんやったら、自分の母親の元で暮らせって感じです☺️✊
こっちは子育てしとるんやから、むしろ家事して?て感じですね!何も悪くありませんよ!

旦那さん くずです😊
産後1ヶ月の妻に、生後1ヶ月の赤ちゃんいるのに、なんて甘ったれな小学生ボーイですかね、旦那さん😊

小学生でもお腹空いたとか、ご飯作ってほしいとか、しっかりと意思表示できますよ😊👌

ママリさんは何一つ悪くないです💖
家事育児押し付けて、わがまま言っている大きな息子(旦那)が悪いです😊‼️‼️

はじめてのママリ🔰

読んでて泣きそうになりました。
産後とか関係なく、そんな扱い。。。ひどすぎます。
何もしなくていいと思います。

ままり

え、焼きそば食べたかったら自分で作れよって思いました😂お肉と野菜切ってるから炒めるだけですよね?それすら出来ないの?って言っちゃいましょう😂
全体的に旦那さんが幼稚なだけかなと…

ナバナ

え、旦那さん自分のご飯くらい自分で用意したらいいですよね?
服の管理も自分で…

生後一か月の赤ちゃんいて、そんな自分でできる事まで奥さんに任せて情けなくないんですかね?
ダセーです。

しかも、そんなお腹空いたんならタバコついでに何か買えばいいのに…

バカなんですかね?😄😄

まりぞー

子供じゃないんだから…
ご飯くらいどうにでもなることないですか?
焼きそばくらい自分で作れよ。

お前何様じゃ💢

私旦那にそんな口聞かれたら殴るか張り倒すかしてます😇

なんもしなくていいと思います🥺