※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
産婦人科・小児科

子供の花粉症疑惑で小児科受診し、お薬をもらえるか相談したいです。ありがとうございます。

子供の花粉症疑惑なんですが小児科に行ったらお薬とかもらえるんでしょうか?
保育園で「目が痒そうでゴシゴシするので肌もカサカサしていて…もしかしたら花粉症かもしれないので良かったら受診を。」と言われました。
風邪薬は飲ませているんですが鼻水は透明だし咳も無くなったので確かに風邪っぽくは無いです🤔

まだもらった風邪薬残ってますが小児科受診してもいいですかね??
近くの唯一の眼科,耳鼻科はレビュー悪すぎていくの怖くて( т_т )

コメント

千香

小児科でもアレルギーの薬は出してくれますよ👌
これから先耳鼻科にお世話になることはあると思うので,今のうちにかかりつけの耳鼻科を検討するのもありかなと🤗
近くの眼科や耳鼻科を除くとかなり遠方になってしまうんですかね(´-ω-`)

  • だみあ

    だみあ

    遠方になります( т_т )
    近くのも行こうと思えば行けますが、ガムを噛みながら偉そうに診察されるとか、あまりにも高圧的な態度だとかで、行きたく無いです💦

    • 3月20日
  • 千香

    千香


    一件でもレビューが悪いと行くのためらいますよね🥺
    うちも引っ越してからかかりつけ医探すのにまだ手探りです(´°ω°`)
    医療費控除が適用されない場合もありますが,オンライン診療できるアプリがあるので検索してみてください😁

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも花粉症疑惑で小児科で血液検査してもらいましたよ。
結果花粉症でなく、あらゆるものに反応してるってゆー防ぎようのないものでしたが🤣

  • だみあ

    だみあ

    あらゆるものに反応…!笑
    対処法はありませんでしたか??

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査は次週結果でるので、もちろんその時にちゃんと薬はもらいましたよー😅
    ただ花粉症ではなかったので飲み続けるよりも症状が出たら飲むに変わったくらいです👍

    • 3月20日