※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣🔰
その他の疑問

生後6ヶ月の娘がソファから転落してしまいました。私の不注意で目を離し…

生後6ヶ月の娘がソファから転落してしまいました。私の不注意で目を離してすぐ音がしたので振り向いたら落ちてて。多分頭からゴロンと落ちた感じやと思います。ギャン泣きして揺らさず縦抱きで落ち着くまで抱き抱えてました。抱っこしてウロウロしてるうちにそのまま寝ちゃっていつも通りの感じなんですけど病院に連れて行った方がいいのでしょうか😭

コメント

ぴこ

頭は怖いので私だったら連れて行きます!

みー

病院行っても様子見と言われるので様子見します!
嘔吐など症状が出たらすぐ病院連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

私も前に転落させてしまったことがあります。地域の小児専用の受診相談の電話窓口はありませんか?私は夜だったこともあったのでそこに連絡して受診相談をしました!何もないといいですね…

ママリ

吐いちゃったり、おっぱいやミルクの吸い付きが悪かったり、明らかに元気がなく、脱力していたら、病院へ受診した方が良いと思いますが、いつも通りで寝行っているのなら様子見で良いかもしれません。あとはぶつけたであろう部分が血腫とかでぷにぷにしてなければ様子見でも良いかもです。

ママ🐣🔰さん的に不安もあると思いますので、#8000にかけて、医師や看護師に相談してみて良いと思いますよ!