※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在は切迫早産で自宅安静中。横になり続けると頭痛や吐き気が出る。吐くと子宮収縮する可能性も。座っていると子宮頸管が短くなるのか気になる。次の通院まで座っている時間を増やすことを考えている。

切迫早産で入院して
現在は自宅安静しています。
退院時 子宮頸管34ミリで
退院後今日は初めての通院でしたが
現在31wで
39ミリでそれより長くなることもあったそうです。
退院して5日しか経ってませんが
基本的にはずっと横になっていて
でも家事や片付けなどしてる時はどうしても動いてしまってます。
張り止めも1日一錠のみですが張りもほとんどなくと言ったところです。

ずっと横になっていると頭が痛くなって気持ち悪くなって吐いてしまうこともあります。
吐くと子宮収縮するから良くないとも言いますし
なるべく座ってたいのですが
座ってるとやはり短くなりやすいんですかね😮‍💨?
今日先生に聞きそびれてしまって次が10日後なので
このまま吐くよりも座ってる時間増やした方がマシかな〜と。

コメント

ラティ

すぐに休める状況なら多少動いても良いのでは?と思います。
もちろん 自己責任にはなりますが💦

私は 自宅安静ですが、子供もいるので抱っこしない日はありませんし、買い物にも行きます(一応主人と行ってます)。
張りどめも1日4錠飲んでます。シロッカーはしてますけどね……😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己責任ですよね💦

    でも元々あまり張りやすいってわけでもなく?
    入院中も次の日辺りからは張ることもなく子宮頸管も余裕ありました。

    油断するとまた短くなるのはわかっていますが、たまたま短くなってしまっただけでそこまでひどいわけじゃないのかな〜と思ってはいます、

    お子さんいると仕方ないですよね😮‍💨

    1日4錠もですか😱

    • 3月20日
  • ラティ

    ラティ

    切迫早産と診断されてからも、それまで通り生活してても縮む事はありえますし、
    (下の子の時そうでした😂)
    週数的にもまだ長い方がいいとは思います😊

    • 3月20日