※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事を拒否するようになりました。おかずやベビーフードが食べられず、心配です。何かアドバイスありますか?

1歳2ヶ月急にご飯食べなくなりました😭

パンや白ご飯はかろうじて少しは食べてくれるのですが、
おかず系が全くダメで…
味噌汁やシチューなど汁物も今までは何でも食べていたのに急にいやいや!とするようになりました…
こんなに早く偏食?って始まるものですか…?
市販のベビーフードも今は全く食べてくれません🥲
食べない時は何を食べさしたりしてましたか?
諦めて白ご飯だけでも食べてくれればいいのでしょうか…
こんなに食べなくて大丈夫か心配で😭
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

mm

上の子も下の子もそのくらいからこれ食べないあれ食べないありましたよー!上の子はしばらくバナナしか食べない時期ありました🤭笑笑

食べるものを食べさせるでいいと思います👌

• mone

mone

勝手にこんなに早く!と思ってましたが皆さん同じくらいの時期で安心しました…
    食べるものをあげて様子見てみます…🥹
    自我?がすごくてもー毎日参ってます🥲
    バナナも食べてくれるので引き続きあげてみます😭
    お返事いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月20日
nakigank^^

無難なものを食べさせてます。😂
下の子がちょうどその頃に偏食始まりました。😓

とりあえず食べれるものがあるだけマシと思って、無難に食べさせてますよ。
2ヶ月か3ヶ月過ぎたらまた戻りました。😂

• mone

mone

確かにまだ食べれるものがあるだけマシですよね…😭!
    いつかまた戻ってくれたらいいのですが2.3歳までずっと偏食だったーって聞いたりもするのでビビってます😂
    食べてくれるようになることを祈りつつ…今は食べるものをあげてみます!!!
    みなさん同じ時期があって安心しました…

• 3月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

上の子がずーーと偏食で、4歳過ぎて食べれるもの増えて、チョコを解禁したので4歳なんだから、チョコ食べたいなら、出されたもの食べなさいスタイルなので、食べてもらってます。😂

それまではおにぎりで育って、おにぎりさえも嫌がって、もうわけわかんなくて爆発して、パンばっか出してたりとかありますよ。😂

• 3月20日
  • mone

mone

会話ができるとそれができるのでいいですね🥹!
    赤ちゃん相手になんで食べてくれないのーってイライラしてしまって毎日自己嫌悪です😭
    唯一の物も食べなくなると私も爆発すると思います😂
    皆さんの経験で少し楽になりました…いつかは食べてくれると思いながらがんばります😭!
    今日は食べてくれるかと毎食こちらが憂鬱になってしまってるのであまり気にせずやっていきます😭

• 3月20日
Rママ

1歳2ヶ月ですが、少し偏食が出てき始めました💦めちゃくちゃ気になるってほどでもないですが💦

• mone

mone

同じ月齢です!色々と分かり始めてるので嫌なものもはっきりしてくるんですかね😂?
    うちは急に全く食べなくなったので本当にお手上げです🤷🏻‍♀️
    お互い頑張りましょう😭😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
ご飯、フレンチトースト、お肉は好きですが、野菜が入っているスープ系は駄目になりました😭
カレーや肉じゃがは食べれます。
野菜の食感や青臭さを感じやすいものが駄目なんですかね😢
味覚が育ってきてるんでしょうか?保育士さんに相談すると、その方の娘さんも1歳から1年半ちょっとの間はフルーツと納豆しか食べな買ったらしいです。
うちの子は一旦口に入れてから吐き出すのでそれはもう憎たらしいのですが、イライラする前に切り上げてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはフレンチトーストで炭水化物&タンパク質、玉ねぎキャベツ入り肉団子でタンパク質+ビタミン取ってます。まぁほぼビタミンは取れていない気がしますが🥲

• 3月21日
  • mone

mone

お返事遅くなってしまいすみません。
    一緒と聞くと安心します!
    そうかもしれませんね🥲
    成長ですしいいことだとは思うのですが食べてくれーーってなります😂
    色々味を変えてみたりしたのですがもーおかず系は全くダメです!
    ご飯もカレーもチキンライスもダメになりました😮‍💨
    イライラしたらダメやーと思いつつイライラしてしまって反省です😭ご飯が楽しくなくなるとダメですよね😭
    皆さんに大丈夫!同じでした!など聞くと少し安心です…

• 3月21日
mone

パンは食べるのでフレンチトーストやってみます!!
肉団子もあげたこと無かったのでやってみます🥹