※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

子供がインフルエンザと先ほど言われて隔離していますすると他の子供が…

子供がインフルエンザと先ほど言われて隔離しています
すると他の子供が熱を出しました部屋数はあるので1人ずつ隔離していますがまだ年齢が6歳以下なのでバタバタです。
親がもらわないようにするにはマスクとやはり消毒ですかね?

コメント

ママ

私も隔離してましたが、インフルエンザの薬をのんで、1~2日はしっかり見るように言われました。娘が熱せん妄になりました。姉と2人で隔離して、姉が様子が変な事に気づき分かりました。ボーッとして呼び掛けにも反応しなくなり救急車呼び、その翌日息子は熱性痙攣でまたも救急車でした。

うに

あんまり一人にするのは心配ですね、、うちはマスク二重に付けさせてたら同じ部屋にいても下の子にも私にもうつらなかったです!

はじめてのママリ

6歳以下の小さい子を病中に1人にしない方がいいと思います。
容態がいつどうなるかもわかりませんし、マスクと手洗いうがい、換気、加湿など対策をしつつそばで様子見ながら看病して、それでも移ったらもう同居してる以上はやむを得ないかなと思います。