※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

バレエを習わせる費用や必要なものについて教えてください。

3歳でバレエ習っている方、習わせている方いますか?娘が習いたいというので見学に行くのですが、一般庶民の家庭でも習わせられるものでしょうか?
入会費2万、月謝7000、月会日5000とhpにありこのくらいなら問題ないかなーと思いつつ、バレエって衣装や発表会や先生へのお花代なども必要ですよね?
もし習わせている方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ママリ

自分が幼少期から習っていました!
発表会のときはかなりかかりますね🥶親も裁縫得意とかでないと大変だなぁと子供の頃に感じていた記憶あります!
発表会が年単位なのかにもよると思います。貸衣装なのか購入なのか、発表会事に新品のタイツや発表会用シューズが必要になりますしね😌